※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の離乳食について質問があります。混ぜずに5品くらいを食べさせていたけど、写真の離乳食は1つにたくさんの食材が入っているように見えます。これはお粥とこれで2品なのか、それともさらに何かが含まれているのか気になります。

7ヶ月の離乳食について教えてください🥔🍠🍞🍚
よくインスタとかで写真のような離乳食を見かけます。

私がいつも作っていたのは、
トマトのペースト
にんじんのペースト
のように、食材を混ぜることはありませんでした。

ですので、一食分は
お粥25g
トマトのペースト10g
にんじんのペースト10g
大根のペースト10g
しらす5g

みたいな感じで、5品くらいを混ぜないで食べさせていました。時々、お粥としらすを混ぜるなど、合いそうな食材は混ぜることもありました。

しかし、写真のようなものだと、一つのものにたくさん食材が入ってます。
この写真で言うと、野菜は白菜、にんじん、玉ねぎが使われていますし、魚はしらすが使われています。

こういうのは、お粥とこれで計2品って感じなんですかね?それともお粥とこれとさらに何かがある感じなんですかね?💦

コメント

2人目のママリ🔰

お粥と野菜ミックで2品で食べさせてました。

別でトマトペースト単品がある時には野菜ミックス+トマトペーストにして味変したり、和光堂?のホワイトソースの素を混ぜてシチューっぽくしたり…
お粥+野菜ミックスでリゾット風にしたりもしてました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2品と聞いて安心しました!!
    それだったら作ってみようと思います!

毎回同じのじゃなくて何かを加えてちょっとアレンジしてたんですね!!なるほど、!!

• 11月13日
  • 2人目のママリ🔰

2人目のママリ🔰

写真ではしらすが混ぜられてすが、我が家はタンパク質は抜いてました。
    野菜ミックス+たんぱく(魚or肉or豆腐…)+味付け(出汁粉or野菜スープorホワイトソース素…)
    それだけで結構バリエーションでます!

• 11月13日
miyabi

7ヶ月の頃は載せられているようなおかず1品とお粥でした。
それか、時々プラスでヨーグルトやフルーツをあげるくらいでした⑅︎◡̈︎*

どんどん食べる量が増えて、他にも食べさせるようになりました(´・ω・`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考になります!!
    ありがとうございます😊

• 11月13日