※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

2歳の子供が偏食で悩んでいます。食べるものが限られており、どう対応すべきか迷っています。食事を無理に食べさせるか、好きなものを出すか悩んでいますが、子供は元気で問題はないようです。

2歳です。自宅保育。偏食。

ほんとーーーにご飯を食べません!
麺、フルーツ類、ヨーグルト、トマト
謎に玉ねぎ。笑
これくらいしか食べません!

ブチギレて暴れたくなるくらい
まっじで食べない。悩みすぎて。。
お皿変えたり、キャラクターにしてみたりもしました。
好きで食べれるものを出せばいいんだろうけど
そしたら毎日朝昼晩麺になるから
夜は大人と同じご飯を出します。子供の好み無視で。
色んなもの食べてほしいので。お米とおかず。

食べません。
口に入れるけどペッ!白ごはんも2口くらい。

こういう場合って
食べなくてもご飯終わり!ってするか
食べてくれる麺を出した方がいいのか
どっちがいいんですかね!
(そんなことしたら毎回出すことになるわ)

現在、食べないならもう無いよ💢って変わりのもの出してないんですけど、特にお腹空いて暴れたり寝ないとかはないしバカ元気なのでいいのかな?って。。

こんなにもご飯に悩むなんて思わなかったです。

コメント

はらぺこあおむし

ふりかけとかもダメですか?😵‍💫

  • あち

    あち

    だめです🤯ほんとに書いてあるのも以外食べないんです!ほんとーに!離乳食期はなんでもたくさん食べてたのでこんなになるとは😢

    • 11月13日
はらぺこあおむし

今だけなので麺だけでもいいと思いますよ☺

ららら🔰

うちも、その時期偏食でした💦

味覚、食感が
わかってきたからこそ、
でてくるものらしいです…😓

毎度時間かけて作ってる
こっちの身になってみたら
ほんとコンチクショウですが💦

とりあえず作って出して、
食べなかったらバナナあげてました🫠

腹持ちするし、栄養あるし
まぁいいや、と。

しばらくバナナ生活でしたが
少しずつ色んなもの食べれるようになり
いま(3歳)はだいぶ落ち着いてますよ✨

麺…炭水化物えらいです✨
ヨーグルト…乳製品たべれて偉いです✨
フルーツ…ビタミンたっぷり✨
トマト玉ねぎ…野菜です✨笑

とりあえずこれだけでも
腹に入ってたら偉いと思います( 👍・∇・)👍

  • あち

    あち

    ポジティブに変換してもらってなんか泣けました🥹✨✨
    偏食の時期なんですかね。。
    大きな心をもって楽しくお腹いっぱいみんなでご飯が食べれる時を待とうと思います😭

    • 11月13日
ママリ

うちの子も偏食で食べないです🥲
お肉出す時はイシイのミートボール笑

野菜もひとかけら入っただけでも吐き出します笑

コーンスープ作る時に人参、玉ねぎをブレンダーして入れて野菜摂取したと思ってます😂

魚も焼き魚は食べなくてじゃこを甘辛にしたやつ、昆布、くぎ煮なら好きで食べてます✨
ご飯に合う系出しても食べないですか?海苔とかも✨

  • あち

    あち

    うちもお肉はイシイのミートボールだけ食べてたのに最近また食べてくれなくて😱
    そういえば海苔は食べます!おにぎりにして出すと海苔だけ剥がしてご飯は食べません。器用な事するな💢笑笑

    • 11月13日