※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の保育園の先生たちが担任を持っているせいでも年度の途中でもどんどん辞めて行きます。これって普通のことなんでしょうか?

娘の保育園の先生たちが担任を持っているせいでも年度の途中でもどんどん辞めて行きます。
これって普通のことなんでしょうか?

コメント

みー

本来ならあまりないことですね🤔
妊娠出産や病気などで仕方なく年度途中で退職ってことはあっても、基本的には保育士は年度途中での退職はあまりいい顔されませんし、保育士自身もキリのいいところで退職すると思います。
元保育士です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね
    担任持ってるのに途中で辞めていくんです。理由がみんな引越し…
    表向きにそうしてるのかもしれないのですが、うちの子の担任が1人辞めて、去年担任だった(現在は一つ上のクラスの担任です)1番好きな先生が今年度末に退職で3日後が最終日です。
    前に担任が辞めた時もしばらく不穏になってたので、今回もそうなるのかと思うと心が痛みます。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子が通っていた園も年度末に大量に辞めたり担任持っている先生が年度の途中で辞めたり結構ありました。
お局が移動になってピタッと退職する先生がいなくなりました。偶然かもしれないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かありそうな気がしますよね…

出産後に復職予定の先生もいるので圧倒的に嫌な職場って事もないのかな?って思ったり…

開園してまだ4年か5年の園なのでお局も思い当たらないんですよねー🤔

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹園とかないですか?
    うちも新設2年目に入園しましたが大量に辞めていました💦逆に運営が定まっていないとか園長と合わないとかですかね🤔

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹園は数カ所あって、家の近所にも姉妹園があったはずなんですが、名前はそのままで気がついたらその園の経営母体が変わってました。それも謎なんですが…

市営の保育園は園児が多いので、私立にしたのですが、市営に入園したらよかったかなぁとちょっと後悔してます…

• 11月16日