※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

2歳〜3年生のお子様の布団サイズや添い寝の場合のサイズについて教えてください。

2歳〜3年生くらいのお子様をお持ちの方に質問です🙋‍♀️

ベビーベッドを卒業後のお子様の布団(ベッド)のサイズは大人と同じですか?
お子様の年齢も教えてください!

添い寝の場合は何人で何サイズか教えてください!

年齢ごとに変えた場合は、⚫︎歳のときは添い寝(大人2人子ども1人でキングサイズ)、⚫︎歳から1人でシングルサイズ〜など教えていただけると嬉しいです😊

コメント

咲や

上が小2です
そろそろ1人でベッドで寝て欲しいのですが、拒否して、一歳と共に4人でシングルベッド2台くっつけて寝ていて、落下防止にシングルの布団を横に敷いています
私は壁側なので、旦那がベットから落とされる率が高く、布団で寝ていることが多いです😅
何故か次男も朝起きると旦那と共に布団にいます🤣
長男は私の足元に…
そこの広いシングルベッドで寝てくれ…

• みみみ

みみみ

シングル2台4人でいけますか?
    子どもはホントびっくりするくらい転がってますよね😂

• 11月13日
  • 咲や

咲や

何とかやっていますね😅
    次男と1ヶ月付き添い入院やっているので、柵がないだけ家のベッドの方が広く感じます
    病院の子供用ベッド、大人のベットより実は横幅広いらしいということを入院中にベットメイクしているスタッフの雑談で知りました😅
    多分セミダブルぐらいですかね

• 11月13日
はじめてのママリ

生後7ヶ月頃までベビーベッド、1歳半までシングルサイズの敷ふとんで私と添い寝、2歳の現在はダブルベッド+セミダブルをくっつけた状態で夫、子供、私の3人で寝ています☺️
どこまででも転がっていって落下するので、ベッドの両脇は壁、足元はマットレスを敷いて怪我防止対策してます💦

• みみみ

みみみ

ダブル+セミダブルでもカバーできないのですね🤣

• 11月13日