※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
その他の疑問

2歳9ヶ月男子です。アニメや教育テレビ系を全く見ません。YouTubeのお菓…

2歳9ヶ月男子です。

アニメや教育テレビ系を全く見ません。YouTubeのお菓子やボール落とし、英語などばかりを見ます。アンパンマンはガチャガチャなどのYouTubeで最近好きになったみたいなので、アニメのアンパンマンを見せようとしても面白くない、変えてと言われます。周りはアニメはよく見てたり、ジブリを見てたり。。ジブリを見る姿など想像もつきません😂
アニメなどから学ぶ事もいっぱいある気がするのですが…

同じような子を持つ方いらっしゃいますか??

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ピタゴラとかも見ませんか?
うちもアニメはジョージ、サザエさんくらいしか見なかったです。

  • りりぃ

    りりぃ

    ピタゴラもジョージ見ないんですー😂
    なんなら教育テレビをつけると、やだ!消して!と言われて、、サザエさん今度チャレンジしてみようかな✨

    • 11月14日
がんちゃん

うちも同じくアニメ、教育テレビ系全く観ません😅
保育園ではパウパトやプリキュア、アナ雪など他のお友達は興味持って見ているようなので、試しに先日プリキュアを見せて見ましたが全くと言って良いほど興味を示さず。。。(その前にもアナ雪や、ラプンツェル、アニメのアンパンマンなど色々試しました。)
最初の1分程度は見てましたがすぐ飽きて他の遊びに移りました😓
ちなみにYouTubeはお菓子系や、アンパンマンのおもちゃや、パスボールなどばかりですw
時期的なものなのか、YouTubeが影響しているのか。。。まるでうちの娘の話かな?っていうくらい同じすぎてコメントさせてもらいました!

  • りりぃ

    りりぃ

    一緒ですねー🥹!
    色々試しても瞬殺されますよね、、笑そしてそれ面白いの?っていうの見てたり🤣
    アニメ見てくれると長く集中してくれそうなのに!
    私もYouTube見せすぎたのかなと思ったりしたり、、でも大きくなれば徐々に見てくれるようになりますかね😂一緒に戦いましょう💪

    • 11月14日
げっそー

うちもYouTubeのおもちゃ紹介動画などが好きです!
アニメは見てもパウパト、しんちゃんくらいかなー🤔
トトロは珍しく見てました👌
上の子と一緒にYouTube見るのでゲーム実況系が多いかもです!
アンパンマンのアニメはうちも全然見ませんね🤷‍♀️

  • りりぃ

    りりぃ

    アンパンマン見ないの一緒ですね🥹
    パウパトも怖いと言って一瞬で終わりました😂トトロにも1度チャレンジしてみます!

    • 11月14日
あーまま

うちも一緒でしたよー!
2歳の頃から、YouTubeの方が好きで、アンパンマンなどのアニメは全然見てくれませんでした😂
朝からは見せないっていう謎のポリシーがあって、笑
朝はまだやってないんだよ〜って無理矢理Eテレつけてました(笑)
その時は仕方なくEテレ見てくれましたがね😂

  • りりぃ

    りりぃ

    朝はやってない作戦ですか🥹✨今日チャレンジしたら、やってるー!昨日も見たー!って暴れられました🤣
    でも徐々にその作戦でいこうと思います♡

    • 11月17日
  • あーまま

    あーまま

    賢い子ですねぇ😂😂
    昨日はやってたけど、今日はやらないみたいだよー!お昼からやるかなぁ?とかでなんとか誤魔化して頑張ってください( ;∀;)
    うまくいくこと祈ってます🥹🙏

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

YouTubeのお菓子おもちゃ系のやつ、うちの子もハマってました💦
なにが面白いのか分からないし、喋り方に私がイライラしてきて、最終的にユーチューバーと同じ喋り方で遊び始めたので、耐えられずYouTube禁止にしました😅
今はEテレ見させてます。比べるとEテレに散りばめてある教育要素が素晴らしすぎます✨✨

通ってる美容室が、子供の待合でタブレット貸してくれるんですが、YouTubeのお菓子おもちゃ系はむちゃくちゃ人気でみんなそれ好き、他の動画に比べて大人しく見てるって言われました。大人的にはなにが面白いか分からないけれど、惹きつける何かがあるんでしょうね😅

  • りりぃ

    りりぃ

    分かりますー🥹教育要素凄いですよね💦
    やはり惹き付けられる何かが…笑
    徐々にEテレにシフト出来るように頑張ります(ง •̀_•́)ง

    • 11月17日