※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
住まい

家の前の狭い道路で車がすれ違うのが嫌で、駐車場に入れるのが難しいです。同じような状況の方はどうしていますか?対策はありますか?

家を建てる、買うってなった時に
家の前の道路が狭めで車同士すれ違う時に
自分の家の駐車場に車が入るのが嫌です💦

写真のような感じだとイメージしてください。

家の前までこなくて手前や通り過ぎたところで
どちらかの車が道を譲れば駐車場に乗り込むことなく
すれ違えるような感じです。

夫はもしそういう立地を選ぶんだったら
駐車場(赤い線)にポールやチェーンをつけると言いますが
車を出す度、雨の中などに一旦それをどかして
ってするのが面倒にならないかなとも思います😅

同じような立地の方どうされてますか?

タイヤ痕など気になりませんか?
なにか対策されてますか?

教えてください🌿

コメント

はじめてのママリ🔰

電動式のオーバードアとかチェーンゲートも電動式があるのでそれもいいかもですね^ ^!

はじめてのママリ🔰

電動のシャッターゲートを取り付けられては?塀の役割もしてくれます

けー

電動のスイングアップゲートがオススメです!
うちも付けたいんですが付けるとポストやインターホンの位置も変えないといけなくて…もういっか…てなってます。
車停めてるときは僅かでも入られないように敷地ギリギリ前まで出して停めてます笑

yuuu:)

オープン外構で2年前ぐらいにできた分譲地なので、前の家の工事業者が車でコンクリートの上を乗ったタイヤ痕があったり、近所のこどもが入ってきたりと嫌だったので、ポールチェーンを置いてます。
自分たちが車を止める位置には置かず、それ以外のところに置いてます。