※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami3258
妊娠・出産

臨月の運動について、実家で過ごしているため動く機会が少ない。最近は30分から1時間程度の散歩をしているが、皆さんは出産前にどのくらい運動をしていますか?

臨月に入ってからの運動量について質問です。
ただいま、39wで予定日まで1週間となりました。
先週の検診の時には子宮口もまったく開いておらず、先生からたくさん動いてねーと言われましたが里帰り出産で実家にいるため、家事は母や祖母がほとんどやっており毎日ダラダラと過ごしてしまいます(´・ω・`)
さすがにこれではまずいと思い、3日程前から近所を散歩し始めたのですがお腹も大きいので30分〜1時間程かけてゆっくり歩いているだけです。笑
ぜひ皆さんが出産前にどのくらいの運動をされてるのか教えてください(^o^)

コメント

あい♡

歩くのは、お腹が張るように早歩きがいいって聞きましたよー!
むだにウィンドウショッピングに行って歩いてました(^^)

manami3258

回答ありがとうございます。

やっぱり早歩きのほうがいいんですね(´・Д・)!
明日からお腹張ってもガンガン早歩きしたいと思います!

たーん

こんばんは(^^)

私は気がむいた時に30分程の散歩、スクワット100回、床拭き、踏み台昇降100往復をやっていました\(^o^)/
が、予定日4日超えました!笑
赤ちゃん次第だとは思いますが、早く会いたいですよね♡

予定日は超えましたが、体力はすごくついたみたいで、出産後も痛みは別として結構余裕でした(*/ω\*)赤ちゃんと一緒に撮った写真の顔も「余裕そうやなぁー!」と友だちに言われた程です(^^)
なので動いておくのはとても良いと思いますよ♡

出産頑張って下さいね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

manami3258

こんばんは♫回答ありがとうございます。

けっこう運動量多めだったんですねー(°0°)!臨月なのにすごいです!!

たしかに、産休に入ってからあまり動かなくなったので体力つけるためにもガンガン動いておいたほうが良さそうですね(゚∀゚)

私も赤ちゃんと一緒に写真撮る時に余裕の笑顔作れるように頑張ります!