※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

3月に出産予定の方が22日に予定されていますが、4月にずらすのは難しいです。出産予定より2週間まではそのままで、超過すると促進剤が使われる可能性があります。陣痛が怖いとのことです。

3月に出産される方ってどれくらい
いるんだろପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
早く会いたいけど22日予定となると
出来れば4月に...って無理ですよね〜
産院からは予定より2週間まではそのまま。
2週間超えると促進剤と聞きましたが
絶対その前に出て来そう!笑

陣痛怖いな〜

コメント

あゆちャん★

私も同じ3月予定です(๑❛ꆚ❛๑)

15日が予定日なので
4月には入らないとは思いますが
出産どきどきですよね(о´∀`о)

  • まい

    まい

    15日予定なんですね♪
    そろそろですね♡

    • 3月2日
もちこ。

14が予定日です!\( ˆoˆ )/
男の子で早生まれなんてかわいそうとか義母に言われたりしましたが、はいはいって感じで聞き流してます🙄👏

昨日の検診で子宮口が3センチあいてて柔らかくなってるとかで予定日前に出そうといわれてきました!
でも今の所、何1つ自覚症状がない感じなのでほんとに生まれてくるのかという感じです💭笑

陣痛待ちってソワソワしますね!><
早くあいたいけど痛いのはやっぱ怖いです😫!

  • まい

    まい

    確かに早生まれで言われます💦
    うちは女の子なので
    成人したら若いから!
    と言われますが、他人から言われると
    あーはいはい。てなります!笑

    予定日前と言われても
    本当いつくるかわからないですし
    楽しみワクワクですね♪

    陣痛怖いのにいつくるかわからず
    心の準備もなくくるので
    ソワソワと陣痛に怯えますよね(๑´•.̫ • `๑)
    私も痛いのは怖いです😭

    • 3月2日
yua

31日予定日です👶💓

会社の人たちに早生まれは可哀想だから4月に産みな!って耳にタコが出来そうなほど言われてました😂😤

すでに赤ちゃん大きめで体が限界なので予定日より早く生まれて来てほしいです(笑)

陣痛ドキドキですね😭💓

  • まい

    まい

    31日なんですね♪
    やっぱ後半に近い程、言われますよね💦
    でも31日なら可能性ありですね♡
    早く生まれて欲しいんですね!!
    陣痛怖いです...笑

    • 3月2日
❤︎ゆうこ❤︎

予定日同じ22日です😊

うちも旦那は出来れば4月まで頑張って
と最初は言っていましたが
最近は元気ならいつでもいいよーって
話しかけてくれてます😃💖

甥っ子は2月生まれで他の子より小さいし
自分で自分のことしたがらない甘えん坊ですが
話すのは人よりはやかった気がします😃笑
小学校上がるまで月齢低いと大変かなーとか思いますが
大人になると歳をとるのが遅くて羨ましいので気にしないようにしようって思ってます。

陣痛ほんとこわいですよね。。😖💦
お互い頑張りましょうねー😊

  • まい

    まい

    わー!同じなんですね♡

    旦那様話しかけてくれるんですね♪
    羨ましいです!

    やっぱ成長は遅いですが
    保育園や小学校になると
    あと少しであんな大きくなるんだ〜
    あんな事するんだ〜とか
    色々勉強にはなりますよね♪
    ある意味、お手本?見れるかなと!笑

    陣痛怖いです〜💦
    でもいつかは来るので頑張るしかないですし
    私より子供の方が命がけで出てくるので
    頑張らないとですね!!

    • 3月2日
まめこ(o^^o)

うちは全然3月じゃないんですが、弟が3月31日生まれです( ^ω^ )
小さいときは周りの子より体も小さかったですが、大人になると、早生まれだから何?ってなりますよ〜😁周りになに言われても気にしちゃダメです!お子さんが無事に産まれてくれればいつでも良いじゃないですか♡

  • まい

    まい

    そうなんですね!
    体が小さいとか成長がという気持ちは
    前はありましたが今はないです!
    でも22日は、父方の祖母の子供の命日が
    22日で祖母は私と母に
    かなりの嫌がらせをしてきてて
    人間か?てくらい根性悪くて
    自分の子供の生まれ変わりとか
    言ってるみたいで絶対22日は嫌になり
    母が1/19、母方祖母が2/19なので
    私の子供も3/19とかがいいなーって
    思ったりしてます!笑
    初産で遅れるとも聞くので
    遅れるなら四月がいいな〜てくらいです!
    元気に生まれてくるなら
    いつでもいいし生まれたい時に
    きて欲しいです♪
    ただ22日は嫌ですw

    • 3月2日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    それは嫌ですね。生まれ変わりとかありえないと思ってても、周りにそういう風に言われたら腹立ちますもん!
    私は1人目が予定日3日前に産まれました( ^ω^ )予定日ぴったりのほうが珍しいと思います!予定日過ぎると病院によってですが促進剤使うと思うので、そこまで遅くはならないかなあと思いますよ😊

    • 3月2日
  • まい

    まい

    嫌ですよね!
    いくら身内でも義実家ぢゃなくても
    本当嫌で💦
    3日前だったんですね♪
    一応、産院に促進剤の件聞いたら
    予定日から2週間は使わないとの事でした💦

    • 3月2日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    そうなんですね(´-`)
    そしたら、予定日付近は雑巾がけしまくってみてください✨
    私は雑巾がけした日におしるしきて次の日出産になりました\(^o^)/ジンクスっていうより、体制が良いのかもしれないです( ^ω^ )

    • 3月2日
  • まい

    まい

    予定日前にやってみます♪
    昔の人は立ち座りが多くて
    それがいいと聞いたので
    雑巾掛けもそんな感じかもですね!

    • 3月2日
おとちゃんまま

3/22予定日です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

私なんてもう3/3のお雛様に
出てきてほしいぐらいです!!!

陣痛は怖いですよねほんと!
いざきたらもうやるしかない!って感じです(笑)

  • まい

    まい

    一緒ですね♪
    日付け変わったので明日ですね!笑
    お雛様にきてくれたら
    それはそれでいいですね♪

    いや、本当ですよ!!笑
    流れに任せて痛みに耐えるだけ!
    ってわかってますが怖いですよね〜!笑

    • 3月2日
しっぽっぽー

3/26予定日です!

早生まれなどなど…主人は若干 気にしていますが、私自身は体のあちこち痛いし、夜は眠れないしで、それどころではなく(笑)

37週で出産された方をママリで見たりすると、ホントにいつくるのかって毎日ドキドキしています(人´口`)

3月産まれての赤ちゃんのママさん、出産がんばりましょう!!

  • まい

    まい

    うちは逆で旦那は何の事も
    気にしてないです!笑
    むしろ私の体調には心配するが
    お腹の子に話しかけるのも何もないです...

    体痛くなったり体調の変化も
    ありますよね💦

    この前35週で出産した方いました!
    それ聞いてからは怖いな〜
    今日か?明日か?と頭によぎりますw
    毎日ドキドキですよね💕

    以外と多くて心強く思えます!!
    頑張りましょう!

    • 3月2日
るんるん。

3月7日予定日です!!
陣痛怖いですが
早く会いたいのでがんばりましょう👶💓

  • まい

    まい

    もうすぐですね!!
    早くて今週来るかもですね💕
    私も早く会いたいです〜😍
    お互い頑張りましょう♡
    報告待ってます♪

    • 3月2日
あおママ

3月31日が予定日です☆

  • まい

    まい

    ギリギリ早生まれですね♪
    四月になるか三月になるかも
    楽しみですね♪

    • 3月2日
deleted user

31日予定日です😆
早生まれだろうと、何も気にしません😜

長男は旦那サンの連れ子チャンなのでアレですが
次男(初産)→36w3d
③男(2度目)→38w0dだったので
また早まるかなって思ってます😆
大きめチャンだし😁💟
早く出ておいでーって感じで
話しかけてますwww

  • まい

    まい

    31日予定日の方もちらほらいますね♪
    大きめだったら早まるかもですし
    3人目となると早くなりそうですね💕
    因みに女の子ですか?

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    37w、38wあたりに出てきて欲しいwww

    主治医→男の子(20w、24w時)診断。

    その後の検診の度に、シンボル見えないのが気になり、噂のR先生に動画送って診てもらったら
    「女児濃厚に思います」の返信を頂きました!!

    あとは、生まれてからのお楽しみって事で
    陣痛のドキドキより、どっちかな?のドキドキの方が大きいです😆www

    • 3月2日
  • まい

    まい

    となると、今の私くらいの時ですね!笑

    わ〜それは楽しみで仕方ないですね😍
    出産も性別も楽しみで♪
    シンボルないのか隠してるのか
    気になりますね!!笑

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね~✨
    34w6dの検診でも、前駆っぽいのが始まってきてるねって言われました😄

    🐘サン隠してたら④人MEN'S😂😂😂
    さらににぎやかになりそうwww
    女の子なら、みんなメロメロかもな😆💟
    特にパパがwww

    R先生の話をしたら
    「上③人が男の子だからガードしてもらう!!」って言ってましたwww

    さぁて、どうなる事やら😁😜www

    • 3月2日
  • まい

    まい

    早まるかもですね!!

    men'sだったら逆ハーレムですね😍笑
    確かにパパはメロメロかもですね!
    幸せそうな家族で羨ましい〜💕

    ガード!!笑
    なんか私も楽しみです←

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すでに、いつ生まれて来てもいいよ~って
    準備はできてます😆✨


    あら😍💟
    どっちだったか、また報告しますね🙌😆www

    • 3月2日
  • まい

    まい

    準備満タンですね!!笑
    私はまだお腹にいて欲しいので
    のんびーりしてますw

    本当気になるので報告待ってます😍💕

    • 3月2日
nyanta

私自身が3/22日生まれなので思わずコメントしちゃいました😆
早生まれでもいいじゃないですか👍無事に産まれてくれれば良いんです😍👍
陣痛痛いですよぉ😁頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい☺️

  • まい

    まい

    そうなんですね♪
    早生まれでも全然いいんですが
    父方の祖母の子供、女の子が
    出産すぐに亡くなってて
    命日が22日らしいんです。
    祖母とは、かなり不仲でして
    私と母に度を過ぎる嫌がらせを
    今までされてきたのもあり
    祖母がこの前母に、今更やっと
    予定日聞いてきたらしく母は
    22日と言いたくなかったらしくて
    20日くらいと言ったそうですが
    祖母は22日やったら亡くなった娘の
    生まれ変わりと言ってたそうで...
    22日は絶対嫌なんですよね💦
    母が1/19、母方祖母が2/19なので
    3/19とかがいいなーって♪
    元気だったらそれだけでいいんですが
    祖母の事は本当嫌なんで...つい。
    陣痛やっぱ痛いですよね〣( ºΔº )〣
    しれーっと脅さないでください!笑
    でも頑張って出産しないとですね!!
    ありがとうございます😊

    • 3月2日
  • nyanta

    nyanta

    そんな理由があるんですね。大変だぁ😵
    22にならない様祈ってます😁
    陣痛も人それぞれなので…あれですが…笑…大丈夫👍いつかは終ります😁
    今から授乳です。隣には可愛い我が子💕寝てるとこ無理矢理起こします😁
    まいさんも楽しみですね〜😍ではでは…

    • 3月2日
  • まい

    まい

    そうなんです💦
    最初は22日でも気にしてなかったし
    日にち前後しても覚えやすい
    誕生日だし♪て感じでしたが...

    祈ってくれるんですね♪
    ありがとうございます😊笑
    ありがとうなのか?笑
    いや、お願いします←
    確かにいつかは終わりきますよね!
    頑張ります!!
    寝てるのに起こすのも可哀想ですね💦
    授乳も頑張ってください♪
    体調も寝たり起きたり大変かと思いますが...

    • 3月2日
ずんだ餅

3月20日予定日です(*^o^*)
初めての出産なのでいろいろ不安もありますが、それと同じくらい早く我が子に会いたいという気持ちもあります!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

  • まい

    まい

    2日違いですね♪
    私も初めてで一緒の事思ってます♡
    早く会いたい気持ちが大きいですが
    怖いですもんね💦
    お互い頑張りましょう!!

    • 3月2日
さぁ💍

3月20日予定です👧🏻♡
大きめなので来週くらいに出てきてもらいたいです(笑)

  • まい

    まい

    2日違いですね♪
    大きめなんですか?
    私は小さめと言われてます💦
    でも食欲やばいので急成長してくれそうです💕笑
    因みに今どれくらいですか?
    来週!!覚悟はしとかないとですね!笑

    • 3月2日