※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の予防接種について、風邪を引いている場合の対応について相談です。接種時に熱や症状がなければ打つべきか、潜伏期間で負担になるか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

インフルエンザの予防接種について。
明日の午後、子供2人( 5歳と2歳)がインフルの予防接種を予約しています。
しかし私が昨日から風邪を引いてしまい、熱はそんなにないですが、今日は悪寒し腰が怠いです。
明日には良くなるかな?と思うのですが、子供にうつっていないか心配です。もし私の風邪がコロナやインフルだったら。それが子供にうつっていたら…と考えると延期をするか悩みます。接種する段階で熱や症状がなければ皆さんなら打ちますか?
潜伏期間だとしたら予防接種は負担になるのでしょうか。
最終的には自己判断&病院の判断なのは分かっていますが、皆さんの意見が聞きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

もな👠

熱無かったらうちにいきますね!
あれこれ考えてたら子供は2回打たないといけないので、追いつかないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😣予約変更もなかなか大変で💦今日も子供たちは変わらず元気なので打つことにしました😌ありがとうございました。

• 11月14日
ako

うちも下の子のインフルエンザ予防接種の日に上の子が発熱しました。打つ日に発熱したのでまだインフルかどうかはわからないときで不安だったのですが、下の子は元気だったしこれを逃したらまた伸びると思って打ちました!先生に相談もしましたが、潜伏期間でも今元気なら大丈夫と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

潜伏期間でも元気なら大丈夫なんですね😣安心しました☺️
    今のところ子供には何の症状もなく元気なので、今日打たせようと思います。ありがとうございました。

• 11月14日

私ならですが、元気なら打ちます…
うちは、四人いるので子供って一人が体調崩すと連鎖反応で体調崩すので…全員のいい時を逃すと次打てる確証がないんですよね…
なので、0歳のときとかは慎重になりましたが…2歳とかだと打ってました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人もいらっしゃると大変ですね💦今日も子供たちは変わらず元気なので打ってこようと思います😌ありがとうございました。

• 11月14日