※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1週間前に病院で前駆陣痛と診断されましたが、その後陣痛も前駆陣痛も起こらず不安です。このような経験は一般的でしょうか?

1週間前に陣痛だと思い病院に行ったものの、結局前駆陣痛に終わり、そのまま1週間陣痛も前駆陣痛すらも起こらなくなってしまったのですが、そんなことよくあるのでしょうか?

コメント

ちゃん

次男の時に1ヶ月前駆陣痛が続いて、これ本陣痛だ!と思って病院に行ったら結局前駆陣痛で帰らされ…ただ不思議なことにその後本陣痛が来る5日間はなにもなかったです🙄

• ママリ

ママリ

そういうこともあるのですね!
    その間、おしるしがあったり陣痛につながるために行ったことは何かありましたか?

• 11月13日
  • ちゃん

ちゃん

おしるしはありませんでした!陣痛からです!
    1日5000~1万歩歩いたり上の子もいたので動き回って雑巾がけとか階段昇降とかジンクスみたいなことは全部したんですけど全くダメで、助産師さんからは体質だねと言われました笑 結果3人とも予定日超過だったので…
    強いて言うなら上の子2人は新月の日に陣痛きました!

• 11月13日