※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさん
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘の発語について相談です。まだ呼んでくれないけど、喜ぶと踊ったりしています。歩き始めは10ヶ月で、理解できる言葉はいくつかあります。早く娘とおしゃべりしたいです。

1歳0ヶ月発語について相談です!!
みなさんのお子さんはどんな発語をしますか?
ママやパパなどは理解はできてるみたいですが、まだ呼んではくれません🥹まだかな〜嬉しい時は踊ったりパチパチしたりキャーと言って走り回ったりします!
歩きは10ヶ月〜
今理解できる言葉は、いただきます、バイバイ、ノーノー(ダメ)、お片付け
早く娘とおしゃべりしたい!!

コメント

みんみ

1歳0ヶ月の娘がおります︎✿·͜·
うちは「まんま」(ごはんの意味で空腹の時に言います)と実家で飼ってる犬の名前くらいです😅

おしゃべりももちろんですが
まだ歩かず伝い歩きなので
歩くのが楽しみです♬.*゚

• しーさん

しーさん

まんま可愛いですね💗💗
    歩いたらできることが沢山できるので楽しみですね✨

• 11月13日
ザウザウ

同じく1歳0ヶ月の女の子です。
うちは「わんわん」です。
等身大の犬のぬいぐるみがあって、毎日「わんわん」と言ってたら真似するようになりました☺️

あとは「まんまん〜」「ぱやぱや〜」、他解読不能な言葉を発してます😂 

会話楽しみですね!

• しーさん

しーさん

理解不能な言葉確かに聞きますね😂😂私の場合ガンガンガン〜や牛さんの鳴き真似モーなどもそう言えば言うな〜🥹 めためたかわいいはやくお話ししたいですね🥳

• 11月14日