※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

下の子が物を乱雑にして困っている方いますか? 好奇心は大切だけど、片付けが大変で買い物も制限中。上の子も昔は同じようだった。

下の子がなんでもめちゃくちゃにして困ってる方いませんか?
パズルやカードゲームができない、シールは全部剥がしていく、絵本たくさん出して並べて片付けない、など…

もちろん下の子の好奇心も大切にしてあげたいけどあまりに邪魔されてつらいです🤣たまーに下の子だけ寝てる時間に神経衰弱できたりしますが…
どうしようもない話ですが全部ばらまかれることを想像していろいろ買えないでいます!笑
まぁ上の子も昔はカードとかバラバラにしてたかな。しょうがないですよね😂😂

コメント

もな👠

次男も赤ちゃんの頃は酷かったですが、今は一緒に手札持ってトランプ参加してますよ。
もちろんルールはわかりませんが、「このカードだして」とか「カードひいて」とかは理解できるので、それっぽく参加してます。

でも長男のおもちゃも散らかして、片付けないのでいつも長男が困ってて可哀想だな…と思います😭
最近買ったおもちゃ箱が次男もあけられるやつで(ロック的なのあるんですけど器用にいつもあけてて)、失敗しました💦

• わんわん

わんわん

うちはまだトランプは厳しいですね😂上がやっとできるようになってきたぐらいです😂😂

ロックも開けちゃうんですね、すごい!でもほんと上の子がかわいそうになっちゃいますね💦仕方ないんですけど🥺

• 11月13日
❤️🧸moa🦊💜

ビーズ遊びとかは、なかなか難易度高いです🤣
一緒にやるとあちこちにビーズ飛んでいくし…笑
何するにも一緒にやりたがるのでもう仕方ないと思ってますが、一応お昼寝のタイミングでお勉強やったり散らかされる遊びやったりしてます( -᷄ ˍ-᷅)
諦めて一緒にやれることはやってます🤣

• わんわん

わんわん

ビーズ遊び!怖くてまだ手が出せないやつです😂😂
    お昼寝のタイミングか諦めるかしかないですよね。

• 11月13日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

お昼寝は娘が幼稚園の時間だから、結局なかなか出来ないんです🤣

• 11月13日
  • わんわん

わんわん

そうですよね。うちは2人とも保育園で週末もお出かけする日もあるしで結局なかなかチャンスがなくて💦
    成長を待ちます🙆🏻‍♀️

• 11月15日
はじめてのママリ

我が家もそうでした!でも今は一緒に遊べてます(散らかしてることもありますが笑)ビーズとかは下の子いない日(下の子だけ幼稚園、上の子は風邪でお休みとか)にだしてます🌸

• わんわん

わんわん

あと1年ぐらいしたら遊べるようになるのかなと希望が持てました!それまで耐えます😂

• 11月13日
りん

わかります😭
せっかく上の子が作った工作とかビーズとか壊されたり、シルバニアもぐちゃぐちゃとか、、月齢的に仕方ないですよね。
ただ大事なものを片付けず放っておくのもいけないよ、と上の子には常々言っています!
下の子がお昼寝したタイミングとかでやらせたり、パズルなどは上の子用、下の子用で与えると邪魔されないこと多かったです。
でも2歳ならもうすぐ終わりますよ!3歳過ぎたら言葉もだいぶわかるし壊すとかっていう行為は落ち着きます😌

• わんわん

わんわん

下の子剥がすのが好きみたいで、自分の持って帰ってきた工作もペリペリ剥がしていくしせっかく貼ったお名前シールもどんどん剥がされていきます、、
    パズルは下の子もできるようになってきたので、それぞれに用意するのが良さそうですね!
    あと半年ぐらいの辛抱かな〜一緒に遊べるようになる日を心待ちにしています🥺すごく励まされました!ありがとうございます💓

• 11月15日