※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
子育て・グッズ

幼稚園で感染症対策を怠る家庭についての意見を聞きたいです。

感染症で休む休まないの質問をしたんですが感染対策でお休みしていて久しぶりに登園したんですがゲロ袋持って顔真っ青にしてる子がいて言い方悪いですが私も吐き気がしました。なんで幼稚園きてるの?お母さんお仕事されていて、預け先もないのわかります。でもこれじゃあ感染拡がる一方ですよね?インフルでも熱下がって2日で登園したり、胃腸炎で今朝まで(!)ゲロゲロしてたんだけど元気なんで〜みたいな家庭が多くて正直それを受け入れる幼稚園もどうかと思うようになってきました。
みなさんの意見を聞きたいです…

コメント

朝吐いたりしたなら行かせないです。
感染症でお休みしていたなら、登園OKになってからにします。
ただ、

退会ユーザー

すみません途中になってました💦
    ただ、朝は元気だったけどお迎えまでに具合悪くなっちゃったってこともあるのかなーと思いました😂
    たしかに見かけたら、えっ😱と思いますが💦

• 11月13日
ぽん

仕事休みにくいのは、よく分かりますが…
幼稚園でもルールがあるはずなので、そのルールに従えない親御さんは、退園を促すことも必要なのでは?
と、私は考えてます😅💦
そもそも、幼稚園でも保育園でも、親が医療従事者や施設勤務者の方もいらっしゃるので、もしそれがコロナで、子どもからもらって、職場に持ち込んだら…と考えたら、ホントに嫌になります😔
ちなみに、私は介護施設でパート勤務してます…
なので、娘が怪しいな…って時とか、感染症の出席停止期間が明けても、すぐには登園させません💦

mama

そんなあからさまな感じなら幼稚園も受け入れないで欲しい…😵

そんな子みたら私嫌な顔しちゃいます😓😓😓
前日ゲーでもうちは休ませますよ🤮朝は元気でもまた幼稚園で気持ち悪くなるかもしれないし、他の子にうつす可能性もゼロじゃないから。

やだー!

2児のママ ♀

言い方悪いですが私も吐き気がしました...
本当に何で幼稚園きてるの?ですね。

幼稚園側は感染が広がって園児たちが
お休みしてくれたら面倒みなくて済むから
故意に感染を広げたいんですかね...

今ニュースにもなっているけど
風邪の子の鼻水とか唾液を
健康な子になすりつけたりする
保育士さんもいるみたいだし...

お母さんもお母さんで
子供より仕事優先なんですかね?

私ならそんな園に通わせたくないし
体調悪いなら子供のそばに居てあげます。

クマꕤ︎︎

登園ルールがあるなら守ってほしいです、、
ただルールが熱下がってから〇日とかだと嘘ついても分からないので全員がきっちり守ってるとは思えないです、、
幼稚園も信じるしかないし断りにくいですよね、、
集団生活ってこういうことなんだな〜って改めて感じてます🥲

はじめてのママリ🔰

それはさすがに嫌ですね〜何歳ぐらいの子だったんです?お母さんも心配じゃないのかな?そんな口に袋当ててゲロしてるのに無理に保育園行かせて可哀想じゃないのかなぁ。

ママリ

朝は特に何もなかったけど、幼稚園に来てから急に具合悪くなったと思いたいですね💦

家出る時から具合悪かったのならその子もかわいそすぎます😣

またそんな吐きそうな子をクラスに居させるのも幼稚園側もなにか対策出来なかったんでしょうかね?😣

周りの子に移る可能性もそうですが、みんなの前で吐いちゃうって行為が可哀想です💦
別室で休ませるとかしてあげたいです😣