※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママリ🔰
妊娠・出産

妊婦さん用と普通のインフルエンザワクチンの違いについて知りたいです。都会では妊婦さん用のワクチンがあるけど、田舎ではない場合もあります。妊娠中にどちらのワクチンを受けたか教えてください。

妊婦さん用インフルエンザワクチンと普通のワクチンは何が違うのですか⁈
現在妊娠中なのでインフルエンザのワクチンを打つのですが、都会には妊婦さん用ワクチンもあると知りました!
私の住んでいる地域は田舎なので妊婦さん用ワクチンはなく、普通のしか打てないのですが…
上の子2人の時は妊婦さん用のワクチンがあると知らなくて普通のワクチンを打ちましたが、妊婦さんようのワクチンがあることを知ると普通のワクチンには色々悪いものが入ってるのかなと思ったりしちゃいます💦
皆さんは妊娠中にワクチンをした時はどちらのワクチンをしましたか?

コメント

𓃡もまみ𓃩

妊婦用のインフルエンザワクチンなんて聞いたことないです。

  • ゆママリ🔰

    ゆママリ🔰

    私も今回の妊娠で初めて知りました!

    • 11月13日
ママリ

違いはありますが、普通ので問題ないですよ😊

  • ゆママリ🔰

    ゆママリ🔰

    結構な違いがあるんですか⁈
    身体に良さそうのイメージです😊
    普通のを打つしかないのですが、そっちを打ちたかったですー😔

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ、防腐剤の有無ですが、問題ないですよ😊
    私も普通の打ちました☺️
    看護師ですが、周りも普通の打ってる人たくさんいますよー😊

    • 11月13日
  • ゆママリ🔰

    ゆママリ🔰

    違いは防腐剤なんですね😁
    皆さん普通の方のワクチン打っているのを聞くと安心しました☺️
    ありがとうございます😊

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    初めて知ると不安になって当然だと思います💦安心されたようでよかったです😊
    お身体お大事にして下さいね☺️

    • 11月13日
  • ゆママリ🔰

    ゆママリ🔰

    お返事遅くなりました💦
    ありがとうございます😊
    今、子どもがインフルエンザになってしまい、夫に看病してもらってますが、私も感染しそうでハラハラしてます!
    まだワクチンも打ってないので…
    どうかうつりませんように😣

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ☺️グッドアンサーありがとうございます😊
    そうなのですね💦
    このタイミングで?!💦って思う時ありますよね😢
    旦那さんが協力的でありがたいですね☺️
    妊娠中でお身体もお気持ちも大変だと思いますが、旦那さんに頼られて、しっかりと栄養と睡眠摂って下さいね。
    基本的なことですが、手洗い、マスク、消毒こまめにして感染予防して下さいね。
    私も少し前に家族が高熱で感染予防でなかなか大変でした💦
    子どもさんも早く回復されますように☺️

    • 11月27日
  • ゆママリ🔰

    ゆママリ🔰

    この数時間で喉が痛くなってきて、うつったかもしれません…😅
    もう感染予防する前にうつっていたかもです😭
    でもまだ熱が出るまでは諦めずに予防していきます!
    家庭での感染予防って本当に大変ですよね💦
    頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 11月27日
ママリ

保存剤が入っているか入っていないかの違いではないですか?

  • ゆママリ🔰

    ゆママリ🔰

    保存剤の有無の違いなんですね😄教えていただきありがとうございます!
    妊婦さん用ワクチンがあることすら知らなかったので😣
    ありがとうございます😊

    • 11月13日
かりん❁

田舎ですが総合病院なので、妊婦さんはこっちねとチメロサールフリーのものを打ちました。
上の子の時も同じでした。
打ってからそういうのがあると知りましたが、普通のでも問題ないとは言われましたよ!

  • ゆママリ🔰

    ゆママリ🔰

    妊婦さん用のワクチンを打てたんですね😄
    私の通っている病院の産科でも聞いてみましたが、助産師さんに時間かかるから違う病院で打っても同じだよーと言われました💦
    普通のでも問題ないということなのだろうけど、知ってしまうと少し怖くなってしまいました😅

    • 11月13日
さゆ

今妊娠中ですがチメロサールフリーを扱ってるクリニックで木曜日に打つ予定です。
ですが通ってる産婦人科で聞いたらそんなに気にしなくていいよ〜と言っていました!

  • ゆママリ🔰

    ゆママリ🔰

    妊婦さん用ワクチンを扱ってる病院が近くにあって羨ましいです🥹
    私も少し探してみようかなと思います!
    しかし、普通のでもそんなに問題ないならそれでもいいですよね😄
    上2人の時も普通の打ちましたが特に問題ないですので😄
    と、思いながらやっぱり少し気になってしまってます😥

    • 11月13日
  • さゆ

    さゆ

    産婦人科ではなくて婦人科だけやってるクリニックに問い合わせしたらありました😹
    妊娠前は普通のを打ってたしチメロサールフリーを知ったのも最近なのですが😅私も近くになければ普通のを打ったと思います!

    • 11月13日
  • ゆママリ🔰

    ゆママリ🔰

    婦人科にあったんですね⁈😳
    私ももう少し問い合わせしてみます!
    私も本当に最近知ったので、あればそちらを妊娠してなくても打ちたいですよね😄
    子どもたちにもそのワクチンがいいなと思っちゃいました!

    • 11月14日