※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷凍した肉どれくらい前のものまで食べてますか?冷蔵状態で買った味付き…

冷凍した肉どれくらい前のものまで食べてますか?

冷蔵状態で買った味付き肉を食べきれなかったので、2ヶ月間、冷凍しました。そのお肉を先日解凍し、焼いて食べたのですが、翌日息子が微熱と嘔吐しました。

お肉のせい?たまたま?
一緒にお肉を食べてた夫は味は変じゃなかったと言ってました。

皆さんはどれくらいの期間、肉を冷凍してますか?

コメント

deleted user

2週間くらいで食べちゃうことがほとんどですが長くて1ヶ月です!

ちゃー

1ヶ月くらいが最長で、それ過ぎてたら様子見て捨てます💦
味付き肉は元々ちょっと古い肉に味付けして保存性を高めている事もあるので、長期冷凍は危険かもですね💦