※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船
サプリ・健康

子供の風邪対策や早期治療についての助言をお願いします。

子供が風邪を引いている時に、不快感を軽減したり、なるべく早く治すためにやっていることはありますか?

ちなみにうちでは、

•こまめに鼻水を吸う
•ホットシャワー(鼻口用の加湿器)で粘膜を潤す
•寝室を強めに加湿する(象印の加熱式+濡れたバスタオル)
•ヴェポラップを塗る
•枕に頭を乗せて寝かせる(すぐ動いちゃいますが)
•ビタミンC入りの飲み物を飲む
•夜の咳が長く続く時は、中指にアルミホイルを巻いて絆創膏を貼る(最近Twitterなどで見た情報)

など、気休めのものも含まれますが、やっています。

寝室に玉ねぎを切って置くと咳に効くと聞いてやってみましたが、匂いに耐えられず&Gが寄ってくるのが怖くて一度きりしかやっていません笑

他に何か効果があったものや、普段から風邪予防でやっていることなど、教えていただけると嬉しいです♬

コメント

アデリー

こんにちは。今現在熱をだして3日目で解熱剤のみながら何とかやってる最中です。

鼻水が沢山で、たんがらみの咳でしんどそうで、特に何もしていませんが😅

8月末にコロナにかかり、私はそのあとアデノウイルスにかかり絶望だった時からですが、娘二人と、私は漢方薬を飲んでます😄

免疫力を高めてくれる漢方薬で、子供達も嫌がらず飲んでくれます

• 風船

風船

ありがとうございます✨

コロナからのアデノ…!大変でしたね💦
    漢方、苦いイメージですが、お子さんたち嫌がらずに飲めるんですね!

もしお差し支えなければ、漢方の名前をお聞きしても良いですか??

• 11月13日
アデリー

子供達は不思議とスープとかにまぜたり、プリンにのせたり食べさせていますが、もっとほしいとかいったりします笑

シカロンという漢方薬で、近くの薬局でかっています。
でもなかなか漢方薬は高いですね😅

市販されているかが分かりませんが😅

• 風船

風船

返信遅くなってすみません💦

もっと欲しがるんですね😂すごい😂😂

シカロンですね!教えていただいてありがとうございます!😊

漢方、高いですよねぇ😅

• 11月20日
アデリー

シカロンは、金色の袋です。