※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuriri
子育て・グッズ

4歳の息子が眩しいと言って目を開けられないことがあります。眼科に行くべきでしょうか?発達障害の可能性も考えています。経験のある方、教えてください。

4歳の息子のことなのですが、
幼稚園の写真撮影や朝起きた時など
眩しいと言って後ろを向いたり目が開けられない
と言います。

眼科に行った方がいいのでしょうか?

初めは大袈裟に言ってるのかと思っていましたが、
発達障害の場合もそういうことがあると耳にしました。

こういうことが経験がある方
教えていただきたいです(*>人<)

コメント

ととと

息子も朝起きて電気が眩しいと怒ったり、朝日が見れなくて下を向いて歩いたりする事が毎日あって気になって3歳半の市の検診の時に相談したら眼科受診して下さいと言われました!

眼科に行って長い時間待ったのですが、先生の診察の時に泣きまくって目も開けようとせずなんなら泣いて充血してしまって今日は見れないと言われ、何も見てもらえず帰ってきました😂😂
視力は問題なかったので現在4歳で様子見ですが、特に眩しいとかは前より言わなくなったかなーって思います。

発達障害は初めて聞きました😅

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

発達障害は初めて聞きました💦
うちの4歳未だに眩しがります☀️眼科は健診の時に引っかかり受診。精密検査にて問題なし、と診断されました!

yuriri

お返事ありがとうございます😊
視覚過敏という発達障害の特性ということを見たので心配になってしまいました🥲
読ませてもらいもう少し様子見でいこうかなと思いました!
ありがとうございます😊