※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロまま🔰
妊娠・出産

子宮頸管ポリープが見つかり、出血なしで出産した経験のある方や切除した方の意見を知りたいです。取るリスクや通院先の先生の判断について教えてください。

子宮頸管ポリープについて

この妊娠生活、トラブルや不安が多く、
ママリには大変感謝してます。

この間子宮頸管ポリープが見つかり
自覚症状も無く、今まで何も言われず久しぶりの内診で発覚しました。(里帰り先の病院で発覚、通院先では言われなかった。)
今のところ出血も無く、とりあえず様子見で
取ることは今のところ考えてないそうです。

出産まで出血せずに産むことが出来た方はいらっしゃいますでしょうか???また、切除しましたか?
出血等症状あった方の意見でも大丈夫です。

取るのもリスクがあるだとか、ネットでは出てきて…
今後は通院先の病院で診てもらうのでその先生の判断によると思うのですが、、、

コメント

りん

初期から時々茶おりがあって健診外でも受診して異常なしでやっぱり時々あると思ってたら15wで頸管ポリープが見つかりその場で切除されました😂
それ以降はピタッと出血がおさまり出産まで出血することはなかったです(^^)

• マロまま🔰

マロまま🔰

コメントありがとうございます!

切除されたのですね!その後再発無く、無事出産されたと聞けて良かったです🥲
    ポリープの方結構多いのかなと、少し安心しました。。。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

子宮頸管ポリープと内膜ポリープありました!
私の場合はポリープ始めからあるのわかって妊娠しました!

妊娠初期の出血のみで、その後は何もトラブルなく出産しました!

出産でポリープはとれましたよ😊出産に伴ってポリープが自然ととれることもあるのでとのことで、私はそのまま切除せずでした!

• マロまま🔰

マロまま🔰

初期だけだったんですね!私も妊娠初期出血ありましたが血腫でした。。
    その後トラブル無く出産できたと聞けて良かったです!

ご回答ありがとうございました☺️

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

出産までに何度か出血ありましたが、出産時に一緒に取れました!!
妊娠中は便秘だったので気張った拍子に出血って感じでした。
私の病院は切除してもまた出来る可能性もあるし妊娠中は感染症が起きてもいけないし産まれる時に自然に取れることも多いから切除しない派の病院でした!

• マロまま🔰

マロまま🔰

気張ると出血する時あるんですね!気をつけます🥲

出産まで出血あっても無事出産できたと聞けて良かったです!!!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

4wから毎日茶おりがあり、6~7wには出血が一度のみでしたがありました。内診でポリープがあると発覚したのは12w頃でその場で切除されました。
それ以降は出血も茶おりも今のところありません。
私の所の先生は病院によっては産むまでそのままにする先生もいるが、そのままにしておくと出血がある可能性があるのでうちでは切除できる場合はしてますと仰っていました。

• マロまま🔰

マロまま🔰

切除されたのですねっ
    また、ポリープの具合にもよるのですね〜!!
    詳しくありがとうございます🥹

• 11月13日