※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の親戚からの服のお下がりを捨てずに保管していたいが、夫はあげるべきと考えている。自分で処分したいが、夫に理解されず悩んでいる。

お下がりをあげたくないです。
夫の親戚から服のお下がりがあれば欲しいと言われています。
メルカリなどで売るつもりはなくしばらく保管した後廃棄しようと思っていました。夫は捨てるくらいならあげたほうがいいという考えです。
どれも思い出の詰まった服です。私は人にあげるくらいなら自分の手で処分したいと思っています。
その考えが夫には理解できないみたいで…。やっぱり私のような考えは少数派でしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

実母の職場の方、わたしが見ず知らずの人に
娘のお下がりあげちゃってます😂

くま

思いが詰まったものなら無理に譲る必要ないと思いますよ☺️私も人に譲るのが苦手なので、自分で捨てちゃいます💦

はじめてのママリ

私もあげないですよ〜!
お気に入りじゃないもの、着せにくくあまり気なかったものはメルカリで売っちゃいましたけど
お気に入りのものは2人目作る気もないですけどしばらく取っておいて自分の気持ちの整理がついたときに処分を考えます🙆🏻‍♀️

お下がりって無理にあげるものじゃないし、いいと思います!
思い出があるからあげたくないんだよ〜☺️って旦那さんにわかってもらえるといいですね🥺

同じです〜!
実母が義理の妹さんにお子さんが産まれたら服あげれるね〜ってよく言うのですがあげる気ないですよ😂

その場しのぎで適当に買った安い服ならまだ、子供にどれが似合うか探し回って大切に着ていた服ですから😭絶対にあげたくないです😇

日月

あげたりあげなかったり、手元に残したりです。
よほど仲が良くて大切に着てもらえるなら差し上げたい…と思える人には本人に聞いてから譲ってますが、ほとんどは私が勝手に処分してます。
誰が次に着るのかわからないようなお譲り会に出したりもします。

処分する前にくるみボタン作っちゃえば穴があくので 次の人に譲ろう!って気にもならないので 最悪そういった手段を取っちゃうのもありですよ😂