※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

予定日まであと4日ですが陣痛来た!ってどーやってみなさん分かりましたか?初産で全く分かりません🥹

予定日まであと4日ですが陣痛来た!ってどーやってみなさん分かりましたか?初産で全く分かりません🥹

コメント

いちご

寝てて

なんか痛い→寝てみよ→30分でおきる

最初はこんなかんじでした
生理痛の少し痛いバージョンみたいな。。

• r

r

だんだん感覚短くなるんですよね😟いつから陣痛カウンターを使えばいいのか全く分かりません🤣笑

• 11月13日
  • いちご

いちご

いきなりめっちゃ痛い、ってわけでもなくてなんか変だなとおもって🤣
    なんかいたいきがするーって時にとりあえずはかってました😂

• 11月13日
  • r

r

なるほど!とりあえずん?ってなったら測ってみます!

• 11月13日
さあ

歩けないくらいの痛みだったのですぐ分かりました!
産院に向かう時も痛みの合間に歩くって感じでした。

• r

r

いきなりその痛みが来ますか?🫨

• 11月13日
  • さあ

さあ

1人目の時は前駆陣痛もなかったのでいきなりだったと思います!
    張りとは明らかに違う、いたたたた〜😣という痛みでした。

• 11月13日
  • r

r

きゃー怖い🥺前駆陣痛も結構前から始まっていてそろそろだなーと思い毎日過ごしてます🥲

• 11月13日
アーモンド

私は意識しなくてもなんかお腹よく張ってるしいつもと違う痛みの強さだなぁ〜くらいの前駆陣痛からスタートしましたよ!😃

もしかして陣痛くるかな?って思ってから1時間おきくらいに痛みの強さがちょっとづつ強くなって
おおー痛いなぁぐらいで病院電話しました^^

• r

r

お腹の張り最近増えた気がします!おしるしきて5日経っててそらそろですかね😭

• 11月13日
  • アーモンド

アーモンド

ちょーっと痛いかなぁみたいな前駆陣痛は36週からずーっとありましたよ^^
    予定日当日の朝なんか目が覚めるなくらいの痛みからのスタートで、夕方に歩いてたら立ち止まるくらいの痛みに変わって来ました‼️
    本当いつ始まるか分からないんで、体力温存のために痛くなるまでは気にせず寝たりゆーっくりしてました^^
    私はおしるし来なくて、
    破水も生まれる直前まで無かったです😅

体力勝負なのでとにかく気にしない、寝れる時は寝るが安産に繋がると思います✨

• 11月13日
  • r

r

私も寝れる時に寝ます笑夜ほんと最近寝付けなくて🥹
    きっと分かりますよねなんかいつもと違うなって😬

• 11月13日
  • アーモンド

アーモンド

私も産まれる1週間前から頻回にトイレ起きてましたよー😭
    でも産まれてからも3時間ごとに起こされるので体が準備してたんかなぁと思ってます😁
    陣痛は寝てても絶対分かるので大丈夫です!
    安産出来ますように🙏

• 11月14日
ねずみ

1人目は破水からで、なかなか陣痛がつかなかったので促進剤を使いました。

2人目は前駆陣痛か、本陣痛か悩みました。途中破水してそこからは痛みが強くなりましたが、
どちらも最初は張ってて痛いかなぁ→痛いなぁ→痛いっ😣→腰割れる!!ってかんじに強まっていきましたよ!

陣痛には波がありますし、だんだん強まるものなので、最初から激痛とか、波のない痛み、お腹がずっと硬い場合はすぐに病院に連絡してくださいね!

悩んだ時はまずは電話です🤙
不安がなくなることはないでしょうが、赤ちゃんと一緒に頑張ってください‼️

• r

r

痛みも強まってきたら陣痛って思ってよさそうですね🥹病院に聞くのが1番ですよね、ありがとうございます!頑張ります!

• 11月13日