※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年4月に保育園入園予定で、1歳8ヶ月の子供に前乗せ自転車を検討中。チャイルドシートの在庫切れで悩んでおり、前乗せはいつまで使えるか不安。経験談を教えて欲しいです。

来年4月に保育園入園予定なので自転車を購入しようと思っています。
今月1歳3ヶ月で、4月には1歳8ヶ月を迎えます。
4月の段階でも前乗せの方が良いのでしょうか?
子供の安全面、そして乗せてての安心面などどうかと思いまして…😓
前の後付けのチャイルドシートの購入に悩んでいます。
買う予定でいたのですが希望のカラーが在庫切れな事もあり、前乗せはいつまで使うんだろう🤔?と気になりまして…
ご意見や経験談を教えて頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします😊

コメント

ひろ

うちは二人いるので必然的に前に3歳(下手したら5歳が)乗っています😂
なので、乗せようと思えば椅子におしりがはまる限りは何歳でも乗れますが、重いのでできれば後ろだけが楽です。

1歳でも後ろ全然乗れましたが、様子が見えた方がいいなら前乗せですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早々のコメントありがとうございます☺️
    書き忘れましたが、我が家は子供1人の予定なのでそこも悩みでした。
    前を購入してすぐに不必要になる事はなさそうですね!
    乗せ始めの頃は様子が気になるかな〜とは性格上思います😅
    コメント参考にさせて頂きます♪

• 11月13日
haru

前後付けの電動自転車に乗っています!
もともと後付き(Panasonicの、gyutto)を購入予定していました!でも娘が小さめなため備え付けのチャイルドシートに乗れなかったので、前につけるチャイルドシートを後付けしました🥲
もうちょっと大きくなってからもともと付いていた後のチャイルドシートを出す予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    後付け変われたのですね!
    ちなみに娘さんはおいくつから乗っているんですか?
    うちの娘は現在74センチ8.2キロなので大きい方ではないと思います。
    なので後付けでも長く使えるかな🤔とは思っているのですが…
    前の後付けを購入したら、我が家も後ろは保管しといて後に必要になったら付け替えようかな?と思っています。

• 11月13日
  • haru

haru

下に書いてしましました🥲

• 11月13日
haru

月齢はママリさんのお子さんくらいからです!1歳2ヶ月すぎ(70.5cm、8.6kg)です☺️
後ろに乗るとベルトとの間に隙間があって、危なっかしすぎて後付け前乗せを買いました!
同じく後ろのチャイルドシートは保管中です😂もう少し大きくなったら使えるかな、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😥
    ちょうどうちの娘くらいからなんですね!
    購入する事に対し凄く参考になりました✨
    ありがとうございました😊

• 11月14日