※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋桜
お仕事

お歳暮の準備で、社長との意見が合わず早期割引を利用したいが、社長は割引品を送ることに反対。カタログを見ようとしたら隠されており、自分でピックアップを頼まれイライラしている。

もうすぐお歳暮の時期ですね。

会社関係のお歳暮は私がほぼ任されています。
任されていると言っても毎回だいたい決まっているので例年と同じようなものをピックアップしておいて社長に許可をもらい、注文用紙に書くっていう感じです。

そこでですが、お歳暮とかお中元って早期割引あるじゃないですか?
言い方悪いですが…私はどうせ頼むなら早期割引で少しでも経費を浮かせたいんです。

なのに社長は“割引品を送るなんて相手に失礼だ”と言い、早期割引の期間が過ぎてから発注させようとします。なんならお歳暮期間のギリギリに…

確かにプレゼントとかで割引されたものはいい気がしないかもしれませんが、この場合、早く注文するから割引されるわけで…(言いたいことわかりますか?)

社長と意見が合いません。
社長の会社なので好きにすれば良いと思います。ただ、各々の支払いが遅れたりするような会社ですよ?
少しでも経費を浮かせようって気持ちはないのかなー…

そして今日、時間が空くのでカタログを見てピックアップしておこうと思ったらまさかのカタログ隠された😂

もう一層のこと、ピックアップから自分でやってくれ。

来週から月末にかけて忙しくなるし、来月になればさらに忙しくなるから今のうちにやっておきたいんだよー!!

もうイライラしすぎて帰りたい😇
あ、今、ちなみに休憩中です☕

コメント

はじめてのママリ🔰

見栄っ張りの社長なんですね😂でも、年々早割の品がショボくなってませんか?私もお歳暮をピックアップしていましたが、4〜5年前から急に品数が少なくなって、中身もスケールダウンした気がします🤣

• 秋桜

秋桜

そうなんです😅
    やっぱりそうですよね😵‍💫ずっとやってますが、会社向けのほう、急にショボくなってさらに年々ショボくなってる気がします💧早割以外の品もショボくなってる気が…💧
    逆に家庭向?食べ物の方が増えた気がします💡
    もう一層のこと、お中元&お歳暮廃止してほしい…🫢

• 11月13日