※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコンクリーニングですが1~2年に1回はした方がいいですよね💦実家の…

エアコンクリーニングですが1~2年に1回はした方がいいですよね💦
実家のエアコンが何十年も使っていて1度もクリーニングした事ありません。毎年使い終わったらフィルターと中のローラーを綿棒か細いブラシみたいなので掃除するのみです。
大人がハウスダストのアレルギーがあるのですが症状出たことありません。
それを見ていたので私も1度もエアコンのクリーニングをした事がなかったのですが中のローラーの掃除が上手くできていなくてふと見たら真っ黒になっていました😭
もう業者にお願いした方がいいですよね💦

コメント

あ

うちは7年使って初めてエアコンクリーニングしました。
掃除したあとの水を見せてもらったらめちゃくちゃ真っ黒でしたよ💦
お金はかかるけど業者に任せた方が楽です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

業者に任せようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月13日
ぽん

普通のお家なら、3年に1回。
ペット飼ってるなら、年に1回はした方がいいです。
と、今年初めてエディオンさんでエアコンクリーニングして、作業員のおじちゃんに教えてもらいましたよー🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    もう何年も経ってるのですぐしてもらおうと思います💦
    ありがとうございます😊

• 11月13日
はじめてのママリ

先日6年ぶりにしてもらうと、真っ黒でした😂
我が家はキッチンの換気扇ががリビングの近くにあるのでその関係でさらに汚れやすいと言われました。
ネジを外して、洗浄液で洗って、水を吸ってなど、中の方までするなら、素人ではなかなか難しくこれからもまたお願いしようと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはキッチンとエアコンが近いのでもっと汚れてるかもです😱
    さっそく業者さん探してお願いしようと思います💦
    どこでクリーニングしてもらいましたか?

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

くらしのマーケットで家の近くの業者さんを検索して、値段と口コミがいいところにしました!🙂

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨
    探してみます!

• 11月13日