※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

抱っこ紐でおんぶし、自転車に乗る方へ。冬のアウターの着こなしや服が乱れる問題についてアドバイスをお願いします。エルゴベビーを使用しています。

抱っこ紐でおんぶし、自転車に乗っている方!

最近急に冷え込み始めましたね😱💦
こう寒いと、自転車が億劫です…
今日も上下と体調悪いので、病院へ連れて行かないといけないのですが…

抱っこ紐でおんぶするとき、腰ベルトつけて、普通に抱っこして、そこからクルリと腰ベルト回して、赤ちゃんも背中に回すようにスライドさせて着けてるのですが、そうすると服がぐちゃぐちゃなりません?😂
今日とかダウン着ようと思ってるんですが、ぐちゃぐちゃなるだろな~、そのぐちゃぐちゃなった服直すのも大変なんだよなあ…と、既に憂鬱なってます…笑

抱っこ紐でおんぶし、自転車に乗られてる方、冬はどのようなアウター着られてますか?また、ぐちゃぐちゃにならない方法や、なりにくい方法、おんぶの自己流やり方などありましたら、是非アドバイス下さいーーー😭🙏

ちなみに、抱っこ紐はエルゴベビーです!

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車に乗ってなくてすみません💦

私はおんぶの時は、おんぶ紐付け たまま着れるコートを着てましたよ!(ママコートとかで調べると出てくるかと思います!)前と後ろにチャックが着いてて、おんぶの時は後ろのチャックを開けてそこにダッカーを取りつけれます!(説明下手ですみません💦)

あと私はおんぶの時は、抱っこ紐を布団の上に開いた状態で置いて、子供を抱っこ紐にセットしたら、自分が床に座って背中を向けて、リュックを背負う様に抱っこ紐を背負って、前ベルトを締めてから腰ベルトを付けてました!
(こっち説明下手ですみません😭)

• ☆☆☆

☆☆☆

そんなコートあるんですか?👀
    すごい!便利ですねそれー!!
    確かにそれなら、抱っこ紐着けてから上着着れるので、服がぐちゃになることないですね🥺
    探そうと思いますーーーー!!

家ではそれできるんですが、病院では(待合狭く立って待つことばかりで)それができなくて😭💦
    立ってつけるしか手がないんです😢💦だから日頃からつけまくって、いかに慣れれるかを極めてます😂

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 11月15日