※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在専業主婦で、パートか自宅保育か迷っています。主人は忙しく、収入でやっていけるけど、何か買うときに頼むのが面倒。娘が可愛い時期で、パートでも充実するけど、一緒にいたい。どうしますか?

このまま自宅保育か、パートか迷ってます🥲

現在専業主婦です。
主人は外資系の企業で、残業も多く平日はフルワンオペです。
今の収入でもやっていけるのですが、何か買うときに主人にいちいち頼んだりするのがめんどくさく💦
扶養内でパートでもしようかなと思っていますが、娘が今とても可愛い時期で迷っています🥲

バイト代はすべて自分に使えるので、すごい充実するよな〜とか考えたり🥹
でも、娘とも一緒にいたい(でも大変すぎて定期的に、うわあーーーー!とかなるのですが)

みなさんならどうしますか🥲

コメント

お子さんが体調不良になってしまったときに、頼れる人がいるなら働きます!

はじめてのママリ🔰

同じような境遇です☺️
私も数万でいいから自分で自由に使えるお金ほしいなぁ〜とは思いますが、、
息子が可愛すぎて離れたくないです😂
パートに出ることで気分転換になるよ、という意見も聞いたことがありますが、それより私は息子と一緒にいたい!です💕

親バカですが日々成長していく息子をひとつも見逃したくなくて😂
働くのはいつでもできるので、もう少し大きくなってからでいいかなーって思ってます!