※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

男の子の幼稚園制服について質問です。長ズボンはありますか?膝から下は素足ですか?寒い時期でも同じ制服で膝から下は何もないので、心配です。女の子はレギンスを履くけど、男の子が履いたらおかしいでしょうか?足が寒くて心配です。

男の子で、幼稚園の制服がある方!

制服の長ズボンってありますか?
膝までの方はそこから下は素足ですか?

息子の制服は、サスペンダーパンツ?みたいな形で、春夏秋冬同じものなので、寒い時期でも膝から下は何もありません。

女の子はズボンの下にレギンスを履いてたりしますが、男の子が着てたらおかしいですかね💦

今からの時期、寒くて足に鳥肌立ってて可哀想です💭

コメント

 なな

うちが行っていた幼稚園は
男女共に短パンの下に
レギンスっぽいズボン履いてましたよ。
本当に寒い真冬は体操着の下履いてました。

  • なり

    なり

    男の子もレギンス履いてたんですね!!
    男女関係ないと知れて安心しました😮‍💨

    • 11月13日
ママリ

制服は半ズボンのみです!
体操服は長ズボンあるので、制服にはハイソックス履くくらいです💡
レギンス着てる子もいますが、少数です。

  • なり

    なり

    今うちもそんな感じです💦
    まずレギンス履いてる男の子を見た事がないくらい少数で🙄

    • 11月13日
moon

冬制服は短パンで長ズボン無しです🖐
男の子ですが、短パンの下にレギンスやタイツ履かせてます😊他の子も真冬は履いてる子多いです😆

  • なり

    なり

    レギンス履いていいんですね😳
    男女関係ないと知れて安心しました💭

    • 11月13日
  • moon

    moon

    今朝長男に「みんなもう履いてるからタイツ買っといて!寒い!」って言われたので今日買いに行こうと思ってます😂

    • 11月13日
  • なり

    なり

    絶対寒いですよね😂
    言い方が可愛い🥰

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

うちも真冬も半ズボンでした💦
膝くらいまであるハイソックス履かせて、中がボアになってるベンチコートみたいの着せてました!

ままり

うちは選べますが、ほとんどの子はサスペンダーパンツです。

うちの子の通う幼稚園は体操服も半ズボンオンリーなので男の子も女の子も夏場以外はみーんなレギンスです。

♡HRK♡

冬は男女みんな半ズボン(女の子はスカート)の下にレギンス履いてます!

ママリ

男女共にレギンス履いてる子が多いです。
うちは割と寒がりなので11月はもう何度もレギンス履いてます🤭