※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱はなく鼻水と咳で小児科を受診した場合、耳鼻科はもう行かないですか?😥

熱はなく鼻水と咳で小児科を受診した場合、
耳鼻科はもう行かないですか?😥

コメント

りり

行かないです🙌🏻
家にある鼻水吸引で間に合うし、薬よりも食べ物の方が我が子は効果があるので🫣
薬を飲んでも飲まなくても治る期間は同じです💭

りんこ

うちの子は中耳炎になるので、
耳鼻科も行きます!

耳鼻科が予約制で待ち時間が少ないから行きやすいということもあります💦

もしこれが耳鼻科2時間待ちとかならきっと「小児科だけでいいか、、、」となると思います😔

結局中耳炎も、咳鼻水の風邪と薬は同じですし、
「うちの子が中耳炎になりやすくて、且つ耳鼻科もそんなに混んでないから行く」と言う感じですね☺️

小児科の先生も一応耳も見てはくれますが、「うーん、僕では分からないなぁ、グレーだなぁ。耳鼻科の紹介状書くから一回耳鼻科へも行ってみて!」と紹介状をもらった事がきっかけです!

耳鼻科の先生にも毎回「小児科へは行きましたが、耳も心配なので念のために来ました」と伝えています☺️

はじめてのママリ🔰

耳鼻科看護師です!
鼻だけ吸ってもらいにくるお子さんもいますよ😊
子供は中耳炎になりやすいので心配なら耳鼻科受診されてもいいかと思います😊

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
とりあえず様子を見て鼻水が酷くなるようなら耳鼻科行ってみます😢💦