※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミング通いの子供が寒さに耐えられるか心配。自転車で送迎する時もあるが、冬は細身の子供が心配。冷えた体で自転車に乗るのは大丈夫か。冬の対策を教えてほしい。

スイミングに子供が自転車で通われている方、冬とかめちゃくちゃ寒がりませんか?
今でもスイミング終わって帰るときには唇が紫になっていて寒い寒いと言っているので、冬が心配です。
私が免許ないので旦那が送り迎えしてくれるのですが、どうしてもいけないときは私と息子で自転車で行くことになります。
息子は細身で寒がりなのもあり、スイミング終わって冷えた体で自転車に乗って大丈夫なのかすごく心配です。
歩いて行くにも25分ぐらいかかりそうで。
自転車で通われている方、冬はどんな対策してるか教えていただきたいです。

コメント

イリス

1駅隣のスイミングスクールに自転車で通っています。
やるとしたらレインカバーつけて風が入らないようにする、ブランケット膝掛したり、ちょっと大きめですくしからすっぽり覆う、とかですね。

手袋はします。