※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
家族・旦那

旦那さんが行儀悪い方いますか?(TT) 注意するのに疲れました!私の旦那…

旦那さんが行儀悪い方いますか?(TT) 
注意するのに疲れました!

私の旦那はいただきます、ごちそう様とも
めったに言わず、ご飯を食べるときは
立膝(体育座りみたい)やしゃがんで食べたり
食べながらスマホゲームです。
付き合ってる頃からそれが嫌で言い続けましたが
直らず。
将来子どもが真似をしたら困るというと
子どもができたら直すといっていましたが
まったく直りませんでした。

食べたものは基本そのまま、やったらやりっぱなし
落ちたものは拾わないという状態です。
何度ゴミの分別をお願いしても全部同じ袋に
捨てます(;_;) 


旦那は男三人兄弟ですが、旦那の実家に帰ると
兄弟全員がとにかく目に余るほど行儀が悪く
誰一人注意しないので親が何も言ってこなかったんだな。
っと思いました。。。

同じ様な旦那さんを持つ方どうしてるか
気になります(T_T)

コメント

あけママ

我が家もそうです。
もう 41歳なので あきらめてますが
とにかく その都度言ってます。
本当に 疲れますが。
いつか 息子が ◯◯くんのパパ恥ずかしいって笑われるのではないかと
息子に申し訳ないです。

しかし 結婚してから 多少変わりました。
ほんの少しですが…。
やはり 旦那の弟も 同じように
ダメ人間です。

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    本当に疲れますよね(TT)
    いってもいっても直らず。
    同じくいつか恥ずかしいって言われる日が
    来てしまわないかと申し訳ないです。

    うちと同じですね!
    育つ環境って大切だなと思いました。

    • 3月5日
マイメロちゃん

我が家の旦那もいただきます、ごちそうさま言わないです(°▽°)

もうほったらかしにしてます。

旦那のお家に行ったら
みんなご飯出したら
黙って食べだします。

片付けもしません。

ちなみにくつもみんな揃えません。

どんな教育してきたんだって思ってます😵

わたしのおうちは
いただきますをしないとたべれなかったし

くつを揃えなかったら
めちゃくちゃ注意されてました。

なので旦那さんの家は
考えられないほどマナーが悪い気がします(°▽°)

おんなじすぎてびっくりしちゃいました(°▽°)😵

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    一緒ですねー(TT)
    言うのも疲れてしまいます!

    うわーーー!
    うちと同じです!笑
    旦那の実家に行くと納得の環境です😔

    私も家がとても厳しくて
    マナーは叩きこまれました(*^^*)

    同じ過ぎて私もびっくりですー!

    • 3月5日
eringi

うちの旦那もです。
左手はおろして食べる
食べてる時の音
何度も注意してきました。
どちらも前に比べたら良くなりましたが気をぬくとダメです🙅
イライラしてしまいます。
でも本人も気をつける意思はあるようなので様子見てます😅

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    同じですね!(´;ω;`)
    注意してもすぐ元通りなので
    小さい頃からのしつけって大事だなと
    旦那を見てつくづく思います。
    本当にイライラしますよね!

    • 3月5日
わらびもち大好き♡

似てるかもしれません。

食べる時、クチャクチャと音を出して食べる…お茶でクチュクチュ口をゆすぐ…
脱いだら脱ぎっぱなし、使ったら使いっぱなし…
うちも2人ですが男兄弟です。旦那の親は自分の子には甘く私には厳しい(笑)

旦那には、そういうのは行儀が悪いから、辞めた方がいいと思う!と子どもが生まれる前はつたえてましたが、ここんとこは子どもも大きくなり、本当に旦那の真似をしてたりするので、周りの反応とか子どもが将来困るから子供のためにやめて欲しい!と伝えてます。
笑いながら、真似しちゃうからやめて〜と。
品がなくて嫌になりますよね…

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    同じ感じですね(TT)

    うわー!それは見ているだけで
    ストレスたまりそうです!!
    しかも旦那さんには甘いなんて😔

    そうなんですよね!
    娘もとうとう真似しつつあるので
    幼稚園にいくようになったりしたら、と
    今から心配しています(;_;)
    旦那にいっても変わらない、娘は
    真似をするで泣きそうですー😢
    嫌になりますよね!

    • 3月5日
もちもち

挨拶系はしっかり注意してます笑
ゴミは私が捨てます(*'ω'*)後で分別するほうが面倒なので。
クチャラーだったんですが私の前でだけ少しマシになりました。もちろん義実家全員クチャラーです\\\٩(๑`^´๑)۶////

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    挨拶はしっかりしてほしいですよね!
    なるほど!確かに後から分別めんどい
    ですよね😔
    実家全員クチャラーとなると
    やっぱり育った環境の影響の大きさに
    気づきますね!

    • 3月5日
ゾロりん

うちは左手を使わない足グセも悪いくせに、息子には、足!手!行儀悪い!と言うので、自分のこと差し置いてよく言えるね!と言いました。
最近では旦那に手!って怒ってて、横で息子がニヤニヤ笑ってます。

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    お子さんには注意するんですね(TT)
    息子さんもパパも怒られてるって
    笑っちゃいますね😂笑

    • 3月5日
えりん

うちの旦那も行儀悪いし
食べ方も汚いです…
バキュームみたいに早食いだし
口のまわり汚いし、ごはんつぶ残したりきれいにさらえて食べないし、箸の持ち方悪いし…他にもいっぱい。
義母が『私がきちんと教えなかったから…』と今になって言います。心の中では『そうだよ!お前のせいだよ!!』とイラっとしてます笑
結婚してもうすぐ10年です。
最初はガミガミ言ってて喧嘩もしました。(お互い若かったので)今は言いすぎもよくないと
思い、半分ぐらい言ったり…笑いながら『直した方がいいよー』『娘がうまれたら嫌われるよー』って言ったり。結果、3分の1ぐらい直った感じです。
何年もその行儀で生きてきたので、時間かかりますね。

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    早食いされると、こっちが食欲なくなり
    ますよねー(TT)
    うちに似てますー。

    今更!!って腹たちますね!

    私も時間をかけて直っていくことを
    祈ります(´;ω;`)
    言い方とかも大事そうですね!

    • 3月5日
うえちゃん

めっちゃわかりますー😭
特に男三兄弟で
兄弟全員行儀悪いところが一緒です!

うちの旦那も食事中の行儀が悪いです💔
私は厳しく育てられたので
ありえないと思って「お前の食べ方で
他の人が不快になることを自覚しろ!
現に私は食べる気が失せてる!」と
今だに怒っています。
絶対に実母の前では
食事させられないです😭

また、私は5人兄妹の
1番上ということもあり、食事は母が
もう出来ると言ったらご飯よそったり
お皿を出したり各自で動いてました。
片付けも自分でシンクまで下げないと
次の日までほっとかれるほどで
母はいつも「うちはファミレスじゃ
ないからね〜〜」と言ってました。笑

旦那の家は座って待ってれば全部
お母さんがやってくれてた様で
「もうできるよ!」と言っても
何もしません…私も母の決めゼリフを
真似して自分も動け!と説教してから
今ではちゃんと動くようになりました👍

が、問題は旦那の実家です…
男三兄弟で義母は他界してる為
家事は義姉と私が分担してますが
とにかく義父、義兄、旦那、義弟の
食べ方汚いはやたら洗わないくせに
食器出すわ、義兄がおつまみ的なのを
得意気に作るけど
使ったものは一切片付けないわ、
食べたら食べっぱなしだわで片付けに
イライラします。
義姉にも気を使うので基本、
片付けは私ですが
いつも旦那に手伝わせてます。

旦那の食べ方はキレイになりませんが
食事の準備や片付け、出したらしまう
などなど諸々の家事のやり方を
叩き込んで今では言えば一人で
できるようになりました!

旦那の実家のことは諦め
我慢ですね…
年末年始しか行かないので😁

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    一緒ですねー!😭

    行儀悪すぎて食欲なくなります!
    私の家族とご飯を食べた時
    さすがに親両方とも唖然としてました(-_-;)
    もう一緒に食べさせられないなーと
    思いましたね。


    とてもいい環境ですねー☺
    ファミレスじゃないからねーって
    お母さんナイスです(ノ´∀`*)

    想像するだけでイライラです(T_T)
    同じように行儀悪い人がたくさん
    いるなかでいたくないですねー。

    私も諦めず叩き込みたいと思います!

    義実家のことは私も諦めますー!笑

    • 3月5日
マイメロ

うちの旦那も全く同じです。それで今まで生活してきたから直すの無理だって諦めてます。子供が産まれたら悪いお手本として伝えようと思います(ーー;)

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    今までそれで生活してきたの!?って
    驚きますよねー😢
    大人として親としてどうなのかって思います。
    私も悪いお手本として伝えてます!笑

    • 3月5日