※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて泣く悩みがあります。授乳後はすぐに寝るものの、続くとしんどく感じています。昼寝も短いです。夜の授乳回数を減らしてほしいとのことです。

生後5か月の女の子を育てています。
来週で6か月になります。
19時〜7時で寝てくれます。
離乳食をはじめていて完母です。
夜6〜8時間まとまって寝てくれてましたが、
4か月すぎたあたりから
夜頻回に起きます。
23時、2時、4時と目覚ましかと思うくらい
毎回同じ時間に起きて泣きます。
授乳するとすぐに寝ます。
日中4時間ほど授乳間隔あくので
お腹空いてるわけじゃないかなと思いますが、
抱っこもしんどいし早く寝て欲しいので
授乳してます。添い乳はしてません。

最初は睡眠退行かな、って思ってましたが
2か月近くこれが続くとしんどくなってきました。。
昼寝も必ず30分で起きます。

いつか終わると思っていても、
せめて夜一回くらいになってほしいです。。

コメント

はじめてのママリ

うちも完母で同じ感じです!
3ヶ月くらいから起きるようになって、最近ではまだおっぱいじゃないだろって時間にも起きてギャン泣きしてます😂
同じような方の質問たくさん見るので月齢的に仕方ないことなんですかね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間ですね😂
    最近寒くなってきたからなおさら夜起きるのつらいですよね、、
    いつか終わりますもんね、、
    わたしだけじゃないと思うとがんばれます😭✊

    • 11月13日