※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性の仕事をパートが引き継ぐことに疑問。仕事は在庫管理。上司の指示に疑問。他の意見を聞きたい。

正社員勤続10年以上の男の人がやっていた仕事を、パートの勤務1年目の私が引き継げと言われてものすごくおかしいと思うのですが、みなさんはどう思いますか?
最初男性が辞めるとなり、同じく勤続10年以上の女性お局さんがやることになりました。
その方でも分からない、大変、難しいと言っていた事をなぜかいつの間にか私にやれと指示されました。
仕事内容は別会社にある在庫の管理、こちらに持ってくるものの手配などです。
わたしはほぼ最低賃金のパートだし、上記の女性の仕事を少しずつ憶えているような状態で、なぜそうなる?と疑問しかありません。
小さい会社なので仕方ないのでしょうか…
以前働いた会社では社員の仕事とパートの仕事はある程度線引されていました。
上司に話してもできる、大丈夫しか言われずまともに取り合ってもらえず、いつも雑用ばかり押し付けられ小間使いされるけど、それは低賃金パートで社員とは違うから大丈夫と思っていたけど、今回のことがあり本当に納得できません。
みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

納得できませんね!
申し訳ないですが退職視野に入れます!

ままり

納得できませんね!
それ相応の報酬が貰えるなら考えます!

うに

うちの会社は社員とフルタイムのパートは大した差がありませんが、そのかわりパートもしっかり手当てや賞与に反映されます。
だからやるけど、とにかくやる人がいないからと最低賃金で押し付けられるなら、、転職します😭

ショコラ

在庫の管理、こちらに持ってくるものの手配は、どれほど大変なお仕事なのでしょうか?

私は大手企業勤務で、あいにく本社にパートさんはいないので、わからないですが、小さい会社なら、一社員として、考えられているのかもですね…

とりあえずやってみてから考えるのはどうでしょうか。

そして、それに不満なら他の職場に行くしかないのではないかな