※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

男性社員の仕事を1年目のパートが引き継ぐことに疑問。仕事内容や待遇に不満。みなさんはどう思いますか?

正社員勤続10年以上の男の人がやっていた仕事を、パートの勤務1年目の私が引き継げと言われてものすごくおかしいと思うのですが、みなさんはどう思いますか?
最初男性が辞めるとなり、同じく勤続10年以上の女性お局さんがやることになりました。
その方でも分からない、大変、難しいと言っていた事をなぜかいつの間にか私にやれと指示されました。
仕事内容は別会社にある在庫の管理、こちらに持ってくるものの手配などです。
わたしはほぼ最低賃金のパートだし、上記の女性の仕事を少しずつ憶えているような状態で、なぜそうなる?と疑問しかありません。
小さい会社なので仕方ないのでしょうか…
以前働いた会社では社員の仕事とパートの仕事はある程度線引されていました。
上司に話してもできる、大丈夫しか言われずまともに取り合ってもらえず、いつも雑用ばかり押し付けられ小間使いされるけど、それは低賃金パートで社員とは違うから大丈夫と思っていたけど、今回のことがあり本当に納得できません。
みなさんどう思いますか?

コメント

私はパートでもどんどん仕事できるようになりたいと思いますし、むしろ正社員がやってたことを任されるなんて嬉しいと思ってしまうタイプです。
その代わり賃金交渉しますね👍

ママリ

正社員の男性はその仕事しかしてなかったのでしょうか?
もしその仕事しかしてなくて、全て任されたとかなら、私も納得いかず、給料等交渉します!
でも、仕事の一部がその仕事であるのであれば、頑張ってやってみます。やってみてしんどかったら、交渉または辞めます。