※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜3回泣いておき、壁に頭を打つ息子について心配。小児科で発達検診した方がいいでしょうか。

同じ月齢〜3歳くらいまでのお子さん、まだ夜中に泣いておきますか?
息子が週に2〜3回くらい泣いておきます。あやしてもダメで、1階のリビングに行って遊びたいみたいです。なんとか寝かしつけようとしてもギャーと激しく泣いて壁に頭を打ちつけます。
結局、1階に行って30分ほど遊んで寝るんですが、心配なのがこの年齢でもまだこうやって夜中に起きて泣くことがあるのかと、嫌なことがあった時に壁に頭を打つことです。今回は壁でしたが普段起きてる時は、自分で転んだ時、やりたいことができないときに手で頭を叩きます。
小児科へ行って発達検診してもらったほうがいいでしょうか。(2歳になったら区の精神発達健診の予約は既にとりました)

コメント

夜泣きしますよ😌
1日2〜4回
酷いと2時に起きて6時まで
リビングで遊んだり。
普通のことだと思ってます

頭叩いたり壁に打ち付けるのは
心配ですね