※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

ベビーサークル自作しました!(6時間かかった😑)材料は全て100均なので…

ベビーサークル自作しました!(6時間かかった😑)

先日ママリで赤ちゃんが自分で動くようになった時の対策を質問させていただいて、サークルを使用することに決めたので今後同じ悩みがある方の参考になればいいなと思います☺️

インターネットでいくつか事例があったのを参考にして作りました!
材料は全て100均なので、既製品よりも時間と手間はかかりましたが安く済みました!
(120×120×40のサークルで4000円いかないくらいでした!)
高さ40センチにしたのは、抱っこしたままでも跨いで入れるようにするためです!
既製品はドアなしのもので60センチ以上のものが多く、抱っこのまま跨ぐのはきつそうだったからです💦
今後歩くようになって40センチの高さを子供に超えられそうになった時には、入口以外の部分に同じものをさらに1段重ねて高さを上げることも出来ます✨

画像のサークルはとりあえず形にはなりましたが、6時間ぶっ通しで組み立てて疲れて見た目を良くするのまで手が届かなかったので、後々見栄え良くしていきます😂

コメント