※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

電動鼻吸い器で迷っています。生後6ヶ月の男の子のママです。ママ鼻水トッテorシュポット、ご意見ください。

電動鼻吸い器2択で迷っています。
生後6ヶ月の男の子を育てています。

ママ鼻水トッテorシュポット

実際に使用されてる方、これから購入予定の方
良ければご意見聞かせてください
よろしくお願いします🫶

コメント

ぴっぴ

2択の中にはないですが、ピジョンのものを使ってます!

もなか🔰

シュポットの新しい方使ってます!
アカホンで購入しました。
シュポットは水不要・チューブ洗浄不要でノズルと溜まる部分のみ洗浄なので、さっと流すだけでOKです。たぶんママ鼻水トッテも同じかな?と思います。
吸引力に関してはよほど粘りが強い鼻水でない限り、しっかり吸えますし、音もそこまで気になりません。
ママ鼻水トッテは検討したことないのでわかりませんが、シュポットはメルシーポットの細いノズル(ボンジュール)が付けられるので、そこも助かっています。
あとは見た目が白でシンプル・コロンとしてて可愛いので、お部屋の雰囲気を壊すことなく置いておけるのが個人的にはお気に入りです。

はじめてのママリ🔰

ピジョンのシュポットを使用しています。
吸引力など色々比較しましたが、長く使うことや鼻水が出ている=体調が良くない=親が忙しい、負担大きいと考えて、掃除などメンテナンスが楽だという点で選びました。

洗う部分は鼻にあてる所とその周辺のみで、チューブや本体は基本的にそのままで良いのでとても楽です。
チューブや細い部分って全然水が流れていかない上に鼻水が固まると全然取れないので…

くま🔰

シュポット使ってます🫶🏻
吸引力もかなり良いし、なんせ掃除が楽なのでかなり重宝してます!!!!!
色々迷いましたが、これにしてよかったと思ってます👌🏻

さくら

ママ鼻水トッテ使ってますが、まあ取れるな〜。くらいの印象です!ただ、洗う部品は少なくて楽ちんです。
次買うなら違うものにしたいです!
今は大人の方が使ってます笑

Noa♡

新しい方のシュポット使ってますが、ノズルとキャッチャー部分のみ洗浄すれば良いので、お手入れが楽です✨

吸引力も申し分ないですし
音もそこまで大きくないですし
これにして良かったなぁと思ってます🧸🫶

ママリ

シュポットの新しい方買いました♡
他の方のコメントにもありますが、洗う部分が少なくお手入れがラクです!!
本当にオススメです!
もっと早く買えばよかったと思っています🤣