※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

収納付きベッドの掃除は大変ですか?子供部屋に収納付きベッドを検討中です。夫が収納あった方がいいと提案しています。

収納付きベッドって、やはり掃除するの大変ですかね?💦
使ったことある方教えてください!!

子供部屋にベッドを買うことになりました。
6.5畳+クローゼットがあるので
普通のベッドを買うつもりでしたが
夫が収納あった方がいいんじゃないかと💦

コメント

mi-re

今現在使っていますが個人的にはあまりお勧めしません😅
下にホコリ溜まりますし、すのこベッドと違って通気性が良くないのでたまにマットレスを立てて湿気を取らないといけないですし💦
収納を増やしたいのであれば、すのこベッドの下にキャスター付きの収納ケースなんかを入れるとかはいかがでしょう?

はじめてのママリ🔰

下に収納があるタイプですかね?
この前ベッドフレームを買いにベッド屋さんに行ったのですが、
収納付き、ベッドフレームは湿気が溜まりやすいので定期的にマットレスを干してあげたり、収納されている洋服なども換気してあげたり、小まめに掃除してあげないとベッドフレームやマットレスがすぐに駄目になってしまうのと言われました😭
収納つきベッドフレームにそんなデメリットがあると知らなかったので
便利なものは手がかるんだなぁ…とおもいました😂
参考になればうれしいです

ママリ

埃がすごい溜まるのと、湿気でマットがカビたのでお勧めしないです🥲

はじめてのママリ

まとめてで失礼致します😭
コメントありがとうございます!
こちらで質問してよかったです😂
デメリットの方が多そうなのでズボラには向いてなさそうですね…💦

普通のベッドゴリ押しで買います!!ありがとうございました😊