※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
ココロ・悩み

大事な友人が適応障害になり、心配して家に駆けつけたら、友人とその子供に支えられた。ママたちへのメッセージ:無理せず、心を落ち着かせて。

大好きな姉のような存在の一個上の友人が今まで20年以上の付き合いの私と悪阻から子育て旦那の事お互い戦友のように乗り越えてきたけど、友人が適応障害になってしまいもう数ヶ月。

仕事終わってたまたまお風呂で携帯を見たらLINE。すぐ着替えて電話出るまでかけて子供達旦那にお願いして車とばして家に向かった。ギリギリだった。

本気で失う所だった。心臓バクバクした。

それでも家に入れた瞬間泣き崩れた友人の側で4歳の長男が守るように寄り添って2人のことを抱きしめた。

全国のママさん。辛い事も楽しい事も沢山ありますよね。
でも誰かに本音で助けてと言う勇気や、迷惑になるかもなんえ考えずに1人でかかえこまないでください。

子供達が1番ママの事を大切に思っています。
どうか無理せずに。美味しいものを食べて、休んで、少しでも心が落ち着きますように。

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達のママの気持ちも4歳の子の気持ちも考えると涙が出ます。寄り添ってくれるcocoさんがいてほんとによかったです。

• coco

coco

自分の子と同じ歳で自分の子のようにお互いがお互いの子を可愛がってきていたので、友人の子の顔をみた瞬間よくがんばった。ママを守ってくれてありがとうととてもかっこいいよお抱きしめるとホッとした顔をしてくれてその後旦那さんも帰宅して少し落ち着いたようです。母は強いけど糸が切れてしまったときが1番辛いですよね。。

• 11月13日
♡5kids mama♡

息子さん、cocoさんがきてすごく安心しただろうなぁと思いました。
たった4歳なのにママを守ってあげててかっこいいですね✨
次会う時にたっくさん褒めてあげてほしいです😊

連絡するってことは、そのお友達、cocoさんのことすごく心の支えにしてるんだと思いますし、信頼関係の上ですね⭐️

• coco

coco

誰かに甘えるのがとても苦手な友人なので今回は強行突破で家に突入しました。優しいコメントありがとうございます☺️

• 11月13日