※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの🔰
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の男の子が転んで眉毛の近くを腫れさせ、出血もあります。病院受診を悩んでいます。

1歳2ヶ月の男の子です。

転んでベッドの角に顔をぶつけて眉毛の近くが赤く腫れてしまいました。
少し出血もあります。

ぶつけた直後はすごく泣いていましたが2、3分で泣き止みその後はいつも通りでこれから寝かしつけようと思った矢先の怪我だったのでぶつけてから30分後にはもう眠りについていました。

病院を受診するべきか悩んでいます。

コメント

ママリ

うちの子もよく怪我をしてました
ぶつけて青アザになったりおでこにたんこぶ出来たり。。しょっちゅうでした。
あくまでも我が家での判断ですが、我が家は吐いたりとかしないかだけを注意して、とりあえずは様子見していました!

• あやの🔰

あやの🔰

コメントありがとうございます✨
    この前ほっぺをぶつけてアザができてそれが治ったばかりなのに今度は眉毛を怪我してしまって……ほんとに男の子って傷が絶えないですよね😂
    今のところは吐いたりいつもと変わった様子はないので今夜は気にかけつつ過ごそうと思います☺️

• 11月12日
ぴょん

一晩様子見て、具合悪くなったりなければそのままで大丈夫だと思います!
場所的に結構腫れると思いますが、すぐ治りますよ🥹

• あやの🔰

あやの🔰

コメントありがとうございます🥲✨
    今のところよく寝てくれているので変わった様子がないか気にかけつつ今夜は過ごそうと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 11月12日