※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

習い事を決める方法について教えてください

3歳の習い事

運動会の習い事を始めたいと思っています。
体操、新体操、水泳、バレエなどなどたくさん種類あり、どれを選べばいいかわかりません。
皆さんはどうやって習い事を決めましたか?

コメント

はじめてのママリ

本人がやりたいと言った事を習わせています。

• ままり

ままり

3歳でやりたいということありますか?

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子のスイミング送迎してて2歳から本人がずっとやりたいと言っていたので3歳になってから習わせました。
    同じ頃、突然サッカーやりたいと言い、体験したのちに入会しました。
    2年経った今どちらも楽しそうに頑張っています😊

• 11月13日
しはるん

全身運動になって良い、小学校の体育である程度泳げないと困る、本人も行きたいと言ったことから水泳に通っています😊

• ままり

ままり

水泳いいですよね😊

• 11月12日
🐻🐢🐰

我が家は3人いますが3人とも本人が選んでます😊
1人目はスイミングをしていて塾も行くか悩んでいる様子
2人目はスイミングと学研を12月から始めます
3人目はピアノ

本人がしたいと言ったものは体験に行ってみています!

• ままり

ままり

みなさんバラバラなんですね。参考になります!ありがとうございます😊

• 11月12日
ぴょん

体験に行かせて、本人がやりたいものをやらせるのが1番だと思います!
プール好きだし、泳げた方がいいなと思って体験行かせたら行きたいと言ったので、スイミング習ってます🏊‍♂️

• ままり

ままり

やはり体験いくしかないですね。水泳でも体操でもなんでも複数教室があるので、どうやって絞ろうか迷いますが、、、とりあえず入園までまだ時間あるので色々行ってみます。ありがとうございます☺️

• 11月12日
なな

うちは親が習わせたいものの体験にとりあえず連れて行って、やりたいと言ったので続けてます!
英語とテニスやってますよー!
なかなか子供から習い事何がしたいって言うのは難しいんじゃないかと思います🤔

はじめてのママリ🔰

うちはバレエを未就園児の3歳からやっています🩰バレエをやりたいと言ってたので体験に連れて行ったら本人が意欲的でやりたいと言ったので始めました😊
その際複数教室があり体験に行きましたが親がいいと思った教室にしました。