※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが粘液状で心配です。下痢でしょうか?

赤ちゃんのうんちを載せます。

これって下痢ですか?
この後したうんちはまたいつも通りでしたが、なんだか粘液状のものが結構あったので心配になりました…

コメント

ゆっこママ★

粘膜便ですね⑅◡̈*
異常ないかと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

ありがとうございます!安心しました!

• 3月1日
仁愛mama

うちの子もこんなうんちですよ!

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!毎回こんな感じですか?

• 3月1日

んー生後1ヶ月なら普通かと思いますし、この後のうんちが通常でしたら様子見ます💡

はじめてのママリ🔰さん

2月が28日までだからか変わってないのですが2ヶ月になったばかりです!それでもこんなもんですかね?最近はいつも粘液状のもの出てるんですが、粘液状のかたまりが多かったもので…

• 3月1日
ペネロピ

まさしくこんな感じのうんちで昨日病院に行ってきましたよ。

うちの子はこんなうんちが一日に10回ぐらい出たので💦
下痢かなってかんじの診断でお薬もらいましたー。

その後普通のうんちで回数もいつも通りであれば大丈夫な気がします。何回も出るようなら病院行くと安心です。

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!小児科今日お休みで明日行くか悩んでいました💦
    ここ最近いつも粘液状のものがあって、でも機嫌もいいし熱もないので様子見てたんです。。
    さっきはうんちの量が少なかったので粘液状が目立ったのかもしれないのですが…うんちの回数が多くなったら明日行ってみたほうがいいですね💦

• 3月1日