※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫が育休を取りたいと言っているが、実際はただ休みたいだけで、家事や育児をしない様子に不満を感じている。育休=休みという認識をしてほしくない。

夫が「育休取れていいね、俺も取りたいな」って言ってます。「育休取ったところで寝て終わりじゃん」って言ってやりました。ただでさえ平日休日関係なく家事育児しないで携帯さわってゲームしてたくさん寝てるのに。育休取りたいんじゃなくて、ただ働きたくないだけじゃん、休みたいだけじゃん…
仕事疲れるし行きたくないのも分かるけど 育休=休み って思わないでほしい。

コメント

ゆみママ

育児「休暇」って名前がよくないですよね。
前にニュースか何かで、この名前を変えようって話しを聞いたのですが、実現するのかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭携帯ばっかりで、家での様子をちゃんと見てないから休めてるって思ってるんだろうな…😭私も見ました!!!早く名前変わってほしいですね😭

• 11月12日
ショコラ

うちの夫がそんな発言したら、罵詈雑言の嵐になるので、夫は口が裂けても言いませんが…
大変失礼ですが、クッソ旦那ですね😫😫😫😫

育休って休みじゃねーし!
むしろ、不眠不休のブラック企業だわ!!!

マジで腹立つ!!!

殴って良いですか?
マジで、育児の仕事の割り振り、やるべきです!

本当に、毎日お疲れさまです!
本気で、旦那さん、調教するべきです😫😫😫😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クッソ旦那なんです!😭😭
    しかも超子どもで、家事育児しろって怒ると、拗ねて部屋に閉じこもります💢
    気持ちに寄り添ってもらえて嬉しすぎます😭💕

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります。
育休って休みだけど、休みじゃないし
仕事行く方がよっぽど楽だと思います。

普段から家事育児してくれる人が育休とってくれるなら助かるけど
我が家も好き勝手寝たり、携帯見たりが当たり前なので
育休とられたところで迷惑です。笑
寝て、起きて、ゲームして、携帯見て、寝て、の繰り返しだろうから😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ分かります😭家事育児してくれる人なら育休とってほしいって思うけど、ただダラダラして子どもの機嫌のいい時だけ構ってる人に家にいてほしくないですよね!!!もう本当に共感してくださって嬉しいです😭

• 11月12日
momo

主人に育休取ってもらおうとは全く思わなかったです(笑)

上の子のお世話をすごく協力してくれました!!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!
    素敵な旦那様ですね!

• 11月12日