※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

子供が危険な高い場所にあるセロハンテープを取るルールを設けたが、最近は椅子を使って無視される。子供はテープをプレゼントしたいが、無視されて腹を立てる。後で謝罪し、救われる動画を見つける。共感と優しさが育児に必要だと感じる。

今日、子供が高い場所にあるセロハンテープは
ママが取る。というルールにしていますが、
最近はどこでも椅子を移動して登り取ります。
なので、危ないものなどを上に上げても椅子で取るので
置き場がなくなり、
どうしようもない状態です、

また、電話の受話器を今日落として壊しました、、。

セロハンテープはかなり重く、落とすと本当に危ないので、
取りたい時は言って欲しいと言っています。



しかし、私の声がけも全て無視。ひたすら無視。

娘がやりたかったことは、テープを紙ゴムに付けて
私にプレゼントしたかったのですが、


あまりの無視に、私も腹が立って

プレゼントはいらない。
と、私は言ってしまいました。

その後、もらってくれなかったことに泣き、
私も我に帰り、ごめんね、

プレゼントしたかったんだよね、
プレゼントありがとうと、抱きしめ
しばらくだっこしていましたが、



反省し、、落ち込んでいました、、


また、愛着障害の動画でSNSで出てきて
ああ私のことだと、、



今、たまたまてぃ先生の動画を見て
少し救われました。

よく、本やSNSには、
共感してあげて、大声を出してはいけない
愛着障害になるなど、
脅しのようにも感じる言葉があります。


でも、そんなのが無理な日があっていいじゃん、
共感して、優しくと、毎日できたらいいけど、
そんな育児は辛いよ

大声で出すなって、電車じゃないんだから、笑

でも、できる日もあるよねと、
それでいいじゃん!





コメント

はじめてのママリ🔰

その気持ちわかりますー🥲

うちも高くて届かないと椅子使って取ろうとします😅