※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が夜に覚醒して泣くのは普通です。夜も寝るのは3ヶ月くらいからです。

新生児、日中はよく寝てるんですが、夜の7時くらいから覚醒しだして泣き出します💦
布団に置くと泣くのでラッコ寝みたいにしちゃってますがよくないですかね😣

ちゃんと夜も寝るのって、何ヶ月くらいからでしょうか。

コメント

ぴっぴ

ラッコ寝でも寝てくれるならとりあえず落ち着くまで良いかなと思います🤔
布団に置くと泣いちゃうのはいわゆる背中スイッチですかね、私は抱っこや授乳で寝かせようと思う時は赤ちゃんの背中に座布団や大判のタオルをくっつけたまま抱っこしたり授乳したりして、その座布団やタオルごと布団に下ろすと成功する率高かったです。降ろした布団が冷たかったり、感触が変わると起きやすそうで…

長女は生後1ヶ月まるまる昼夜逆転で22時〜6時までずーーーーっと泣いてました😂
1ヶ月すぎたら嘘のように夜続けて寝てくれるようになりましたが、添い乳できると親も楽ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ラッコ寝というより脇にかかえてそのまま寝る感じです😂
    布団で寝かせる習慣つけた方がいいですよね😱
    まさに今はとてもよく寝ています、上の子もいるので助かるっちゃ助かるんですが😂夜が怖いです💦

• 11月13日
もにゅん

毎日お疲れ様です🙇‍♀️

黄昏泣きですかね😭
ラッコ寝は窒息の危険があるので、ママさんが起きて見ていてられる状態であればラッコ寝でも大丈夫です🙆‍♀️
黄昏泣き自体は生後半年を過ぎるとだいぶ無くなってくるかと🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、ラッコ寝と書いてしまいましたが脇に挟んで仰向けで寝かせてる感じです😂
    まだまだ昼夜逆転は続きそうなんですね😂

• 11月13日