※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期に恥骨周辺が痛む方いますか?痛みがあるが切迫とは言われず、歩行に支障なし。痛みは一時的で、腰も少し痛い。ホルモンや赤ちゃんの重さが原因かもしれない。

妊娠中期頃に恥骨あたりが痛くなった方いらっしゃいますか?
痛くなった方、その後切迫と言われましたか?
お腹張ったりもないし、出血もないのですが、昨日くらいから恥骨らへんやお尻の穴らへんが立ってるとツーンと痛くなることがあります😥歩くのには全然支障ないし、継続した痛みではないですが…
腰もちょっと痛いです。
ネットで調べてみると、ホルモンや赤ちゃんの重さで痛くなるとも書いてあるし、切迫の兆候とかも書いてあって…😢

コメント

ママリ

初期から切迫で、恥骨も初期からずっと痛かったです!
先生には、恥骨痛いのはお腹がいつも張ってるから仕方ないどうにもできないって言われました🙏

ママリ

恥骨痛ありました💦
1人目は後期頃からでしたが、2人目は中期入るか入らないかあたりからだったと思います🤔
私は1度も切迫じゃなかったです!
妊婦健診で相談したら「お腹が大きくなるから体のいろんなところに不調は出るよ〜」と言われました😅