※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅での食事が難しい1歳半の子供。朝はパンとヨーグルトを食べるが、夕食に悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳半の偏食?
保育園では色々食べているそうなんですが、自宅では全然食べてくれません涙 味噌汁や野菜スープは好んで食べますがそれ以外は口にしてもすぐベェーと出すか口にもしない時があります。朝ご飯はパンとヨーグルトなので毎日食べてくれますが夕ご飯が本当に悩んでます。同じような経験がある方アドバイス下さい。

コメント

アキママ

保育園で食べてて、おうちでも味噌汁や野菜スープ飲んでるならもう万々歳です😊
無理して食べさるより、ご飯は楽しく〜を心かげたらいいかなと思います❣️
うちは味噌汁も野菜スープも飲みませんし、保育園でも食べません😂
今食べれるものをローテーションで出してます💕もちろん食べないものも見せる感じで食卓に出してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭ご飯を楽しく〜全く頭にも無かったです涙 確かにそうですよね、、保育園では食事をすごく楽しみにしてるようなので、まずは食べれるものを楽しく♪を心掛けたいと思います!ありがとうございます😭

• 11月13日