※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のまま(26)
子育て・グッズ

子供3人いて軽自動車は狭いか迷っています。プリウスが良いと思っているけど、スライドドアのNボックスも気になる。子供3人の家庭は何を乗っていますか?通勤送り迎えのみです。

子供3人いて軽って狭いですか?🤔

車が突っ込まれて廃車になって
なに買おうか迷ってます、、、

プリウス乗ってたんですけど
旦那も義母も乗り慣れてるし燃費いいし
またプリウスって言ってるんです。

でもスライドドアがいいなー
Nボックス広いよなー
でも大きくなったらどおなんだろうなと

子供3人いる家庭は車なに乗ってますか?

ちなみに私が通勤送り迎えの時のみです。
ファミリーカーは別であります。

コメント

おでんくん

狭いと思いますが通勤の時だけということは、乗るときは子供含めて4人だけですかね?🤔

それなら通勤だけだし軽でもいいかなーと思います🤔

うちは子ども3人で車一台しかなくてステップワゴン乗ってます😆

ちゃばば

夫がファミリーカー通勤、私が軽でこども2人送迎通勤しています。
上の子が小学生で休んだ場合実家にお願いするので3人乗りますがやはりちょっと狭い感じするのでお子さんがまだ送迎する期間が多いとスライドドア軽が良いと思います!
幼稚園、保育園と別々に送迎していますが比較的駐車車は広いですが送迎が同じ時間帯になるとファミリーカーがほとんどで、私の車はほとんどドア開けないまま下ろしたりしています😅

すー

3人いて軽乗ってます。
上の子達が小学生なので正直荷物乗らないし狭いです…
一番下とお出かけの時は小回りきくし身軽な感じがするので1人なら楽です。
我が家も家族みんなで乗れる大きい車は別にあるので大きい荷物を乗せる時など使ってます。

私が乗ってる軽は割と小さめなのでNBOXは後ろ広いと思います。
スライドドアなので風が強いときや勢いよく開けた時隣の車にぶつけるリスクは減りました😚

チャイルドシートに乗せる時等もスライドドアの方がはるかに楽だとは思います。

こもも

末っ子産まれて半年頃まで軽乗ってました!
私が乗ってた軽がNBOXより全然小さい+助手席に荷物等を置くことが多いのと子どもを乗せたくなかったので後ろ3人でかなり狭かったです😂
5人乗りのコンパクトカーに乗り換えてスライドドアになり快適になりました🥺
(主人の車が一応7人乗りです)

休みの日に家族5人で近場に買い物等出掛ける時もチャイルドシート付け替えなしでいけるので、そこも快適になりました☺️