※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが寝かしつけに時間がかかる。寝ない時は動かしてから再度寝かしつけ。同じような時期の方はどのように寝かしつけしていますか?

最近つかまり立ち、ハイハイ、うつ伏せからのお座りが一気に出来るようになり今まで以上に寝かしつけに時間かかってしまってます。

なかなか寝ない場合は諦めて好きなだけ動き回らせてからそろそろかな?とタイミング見てまた寝かしつけしてます。

この時期みなさんはどのように寝かしつけしてますか?

コメント

🅜🅘*°~𓇼

上の子も下の子もそういう時は眠くなるまで自由に動き回らせて自分は携帯いじって過ごしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね😂

• 11月13日
みみみ̯ꪔ̤̮

活動限界時間を計算して、夕寝を少し短くしました。

寝ないなって日が続いた時は本来の寝かしつけより30分ほど遅らせて別室で遊ばせてから寝室へ連れて行ってました🐻‍❄️
(寝室は寝るだけの場所、遊ぶのはリビングと徹底してます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までお風呂→ミルク→就寝だったので、寝ない時は寝る場所と遊ぶ場所をしっかり分けて遊ばせてみます!
    とても参考になりました!

• 11月13日
かいー

息子は7ヶ月でハイハイ、つかまり立ち、伝え歩き、立っちと一気に出来る様になり寝かしつけ大変になりましたが、
遊びたいだけ遊ばせて眠そうなタイミングで再度寝かしつけしてます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり眠くなるまで遊ばせるのがベストですよね😂

• 11月13日