※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
産婦人科・小児科

子供の慢性的な便秘で困っています。便秘に強い病院を教えてください。大分市内で詳しい病院を知っている方、教えてください。

一歳半の子供の慢性的な便秘で困ってます。
子供の便秘に強い病院など教えて欲しいです💦

生後半年ほどでうんちが出にくくなり、離乳食を始めてひどくなり、ここ数ヶ月は坐薬で出してる感じです。
いつも行ってる病院でずっと相談し、酸化マグネシウムもずっと飲ませているのですが改善せず、ネットでも便秘について調べてますがなかなかうまくいってません。

同じような経験のある方、
大分市内で子供の便秘に詳しい病院知っている方教えていただきたいです。

コメント

るる💕

うちの子もずーっと便秘です。
出る時はすごく時間もかかって、かなり辛そうでした。
病院に行ってモビコールという薬を毎日飲んでいます。
もう1年以上は飲んでいると思います😂
飲んでからちゃんと出るようになりました!

  • マメ

    マメ

    みなさんモビコールを飲んでるんですね😳
    酸化マグネシウムよりも効きそうな気がします。普通の小児科で出してもらってますか?

    • 11月13日
  • るる💕

    るる💕

    小児科で4週間分もらってます!なくなりそうになったらまた貰いに行く感じです。
    毎日飲ませるの大変ですが、
    便秘がなくなって辛そうじゃなくなったので良かったですよ!😄

    • 11月13日
  • マメ

    マメ

    薬飲んで便秘じゃなくなるなら、それが1番ですよね😭便秘で力んでるのが可哀想すぎて😢

    • 11月13日
  • るる💕

    るる💕

    かなり可哀想ですよね😮‍💨
    うちの子はかなりの偏食なので食生活もダメなので、
    モビコールに出会えて良かったです🤣

    • 11月13日
  • マメ

    マメ

    うちも偏食なので、はやくモビコール使えるようになりたいです😭
    丁寧にありがとうございました😊

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

上の子が便秘で、2歳からモビコール飲んでました。最近やっと卒業できました☺️

大分大学病院の便秘外来に通ってました😊優しい先生です

  • マメ

    マメ

    モビコール初めて聞きました!今通ってるところでは出してもらえないかもしれません💦
    大学病院は予約して診てもらう感じですか?それとも紹介状がいるのでしょうか?

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確か2歳からしか飲めない薬だった気がします。
    近くの小児科ても取り扱っていると思いますよ☺️

    こども病院の便秘外来の先生が、医大に変わったのでその時紹介状もらって予約とりました。
    第2、4水曜日の午後から診察してたはずです。
    大学病院に問い合わせてみると確実かと思います

    • 11月13日
  • マメ

    マメ

    大学病院に問い合わせしてみます。もし紹介状いるなら一旦子供病院にかかってみようかなと思います。ありがとうございます😊

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こども病院でもモビコールもらえます。ただ、普通に待ち時間が長いです。
    大学病院はほぼ待ち時間ないです☆
    便秘治りますように😊

    • 11月13日
  • マメ

    マメ

    今度インフルの予防接種にはいくんですがたぶん一緒にはみてもらえないと思うので、その時に予約取ってみます☺️丁寧にありがとうございました♪

    • 11月13日
やんちゃboy&girls

うちもモビコールを常備してます!
なくなったらもらいに行ってます。
今や自分で牛乳に混ぜてかってに飲んでます(笑)

あると安心するみたいです!

モビコール希望って言ったら処方してくれます!
年齢次第では
もしかしたら処方できないかもですが、、
あと苦手な子は苦手みたいです💦
時々、妹に飲ませますが飲めないみたいです。

  • マメ

    マメ


    やはりモビコールなんですね!
    食べること、飲むことも苦手な子なんで独特な味だと飲まないかもですが、それでも飲ませてみたいです💦
    冬になり飲み物の量が減り、さらに便秘になってて坐薬じゃないと出なくなってしまってるので😭

    • 11月13日
  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls

    お子さんまだ2歳なってなければ使えないかもです😭

    • 11月13日
  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls

    2歳なるまでは下座とか酸化マグネシウムとかになるかもです💦

    あとは食事とかになるんですかね、、

    • 11月13日
  • マメ

    マメ

    食事も量が少なく、酸化マグネシウムあげても水分とってくれないんで結局便秘なんですよね💦
    モビコール2歳からならあと半年我慢ですね😅
    わざわざ画像もありがとうございます😊

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

モビコールは2歳以上から使用できます。うちの子も軽い便秘なので酸化マグネシウム飲んでます。年齢的に薬は酸化マグネシウムしか選択肢が無いようてす。

  • マメ

    マメ

    2歳からなのですね😞酸化マグネシウムじゃ効き目がないので後半年我慢するしかないですね😣

    • 11月13日