※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

普通分娩で赤ちゃんの頭が伸びて出ましたが、自然に治ると言われますが、本当に治るでしょうか?

普通分娩でしたが、まあまあ赤ちゃんの頭が伸びてでてきました。自然に治ると助産師さん口を揃えて言ってくれますが、本当に治りますかね?

コメント

ママリ

だんだん少しずつですがなおってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治るんですね!良かった〜

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

たんこぶあって、精密検査とかされましたがただ私が産む時に潰しただけのやつで、それも8ヶ月の今では無いですー!

• 11月12日
ちさ(27)

1人目吸引分娩で頭とんがりコーンになりましたが今は綺麗なまん丸頭です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗なまん丸頭!羨ましいです🥺うちの子も綺麗になってくれますように〜

• 11月12日
はじめてのママリ

わたしも自然分娩で、純粋に産道でつまりまあまあ頭が伸びた&更に吸引分娩もしたのでトイレポンプみたいなもので引っ張られた箇所(つむじの左側でしたかね)の500円玉の大きさのたんこぶがありましたが
たんこぶは生後3ヶ月程で、生後半年には両方痕跡も無くなりまん丸になってました!
特に何もしていなくて気付いたらだったので、本当に自然に治りました!安心してください😌
頭が伸びているのも、今しか見れない姿ですよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい…!お子さんの頭、色々なことを物語ってそうですね🥹でもやはり丸くなるんですね!人間ってすごいな〜…

たしかに今だけの姿ですね🥹長い頭、目に焼き付けときます!!!

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那が「⚪︎⚪︎(私)が頑張って産んでくれた証拠だよ、本当にありがとう」って言ってくれた事があるのですが、
    ほんとにその通りだと思います。
    出産お疲れ様でした、おめでとうございます🥹
    沢山目に焼き付けて、赤ちゃんと自分を褒めてあげてください🫂
    まだまだ身体は事故後レベルですので無理をしないで寝れる時は寝て、ご自愛くださいね🥹💗

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね😭赤ちゃんも頑張って狭いところ通ってきた証拠ですよね😭はあ、尊い…

ありがとうございます🥹!

• 11月13日