※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
産婦人科・小児科

子供が熱が続き、病院でインフルエンザではないことが分かりましたが、症状が治らず、次の小児科受診を考えています。目の症状もあります。どんな病気でしょうか?

子供が木曜日保育園2時に38℃熱で呼び出し、その日の
夜、平熱。
次の日の金曜朝は平熱だけど、保育園休ませ病院受診インフル陰性昼過ぎまた、39℃
土曜朝、平熱インフル注射2回目の予約してあったので病院行き熱測ると38℃  注射打てずインフルまた陰性。その日の夜また平熱
日曜の朝また、平熱昼からまた38℃夜39.4まであがりました。 
鼻水つまったり出たりで薬もらって飲んでます。
目が涙目、目やにでます。これってなんの病気?
熱が4日も出たり下がったり治りません
明日また、違う小児科つれてこうと思います

コメント

はじめてのママリ🔰

目やにならアデノかな?
とは思いますが…
コロナはしましたか?

  • うさぎ

    うさぎ

    コロナの検査はしてないです。保育園でも出ていなかったので。
    水曜日頃インフル、プール熱、溶連菌が一人ずつでてました。。

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アデノの型が違うのがプール熱なので
    プール熱じゃないですか?

    • 11月12日
さあこ

保育園でプール熱が出てるなら、
アデノウイルスかなと思います🥲

  • うさぎ

    うさぎ

    アデノ可能性高いですね~
    明日小児科行ってみます

    • 11月12日
はゆ

アデノで結膜炎(はやり目)だと思います。
娘も先月発症しました。
もし目やにひどかったら眼科も受診したほうが良いかもですね💦(もし小児科で目薬もらえたら行く必要ないと思いますが!)